こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日はコーヒーを飲みながら駄弁りたい気分になったので…。

帯屋町商店街の「とあるお店」へ寄り道。

IMG 1090

その名も「カフェ ド 梵(ぼん)」です。面白い響きがする語呂合わせですねぇ。

店内は「カフェ」と言うより「バー」のような印象。

IMG 1093

お洒落ですなぁ。例えるならばアイリッシュパブっぽいイメージかも?

IMG 1092

よく見たら奥の棚にワインも。アルコールメニューもあるのは高知っぽいですね。

メニューはこんな感じでした。

IMG 1094

「心を込めて、自家焙煎」とのこと。どれにしようかな~。

IMG 1095

「たべほうだいセット(おねがいひとりでたべてください)」が超絶気になります…。

IMG 1096

コーヒー以外のドリンクもめっちゃ充実!カフェなのに生ビールも。素晴らしい。

IMG 1097

そうそう、こういうコダワリが詳しく書いてあるお店が個人的に好きですねぇ。

IMG 1103

あ、12時〜14時の限定ですがランチもやってるみたいですぞ。

IMG 1104

良い品揃えですな〜。まぁでも、今日はまったりとコーヒータイムをしたいので…。

①「ケーキセット(カフェオレ+イチゴ)/680円」

IMG 1108

まずはご一緒した人のチョイスからご紹介!

IMG 1112

このイチゴのケーキ、生クリームがめちゃくちゃ香り高いとのこと。

IMG 1114

カフェオレもミルクに負けない豆の力強さ!コダワリは味に出ますねぇ。

②「ケーキセット(ジャーマンコーヒー+チョコ)/680円」

IMG 1111

続いてもう1品はぼくのオーダーをご紹介。

IMG 1119

ご一緒した人の言うとおり、何だこの生クリーム…ハマりそうな勢いです。

IMG 1116

そしてチョコとコーヒーを口元に運ぶリレーは鉄板ですね!堪能いたしました。

まとめ:お洒落かつコダワリを感じるお店。会話が弾みました!

IMG 1091

「カフェ ド 梵(ぼん)」の所在地は「高知県高知市帯屋町1-14-33」

お問い合わせ先は「088-821-0295」

営業時間は「日・月・火・水・木 11時30分~23時」「金・土・休前日 11時30分~24時」

定休日は「不定休」となっております。