こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は本山町でランチを済ませたいと思い…。

「寺家(じけ)」という地区にある、和風レストランへ。

IMG 0980

その名も「味楽(みらく)」です。建物の見た目は和洋折衷なイメージ。

店内はテーブル席、座敷席と合わせてかなりの数。

IMG 0969

けっこうな人数を収容できそうな印象でしたね。あ、喫煙可なのでご注意くださいませ。

なお、メニューはこんな感じでした。

IMG 0960

お弁当はリーズナブルなものから、なかなか良い値段のものまで幅広く。

IMG 0961

丼物もぜんぜん違う、多種多様なタイプが勢揃い!カレーもいろいろとありますね。

IMG 0962

お、何気にスウィーツもありました。オヤツの時間にも来れそうな予感です。

IMG 0965

と思ったら、ソフトドリンクページにもデザート類が。やはりカフェとしても良さげ。

IMG 0963

てか麺類、すさまじい品揃え!ああ、でも半分は期間限定か。それでも多いけど。

IMG 0964

ほうほう、居酒屋的な1品メニューも充実。宴会も盛り上がりそうですね〜。

IMG 0966

そしてアルコールのページに「どぶろく」があるのがなんとも高知らしい…。

IMG 0968

高知らしいといえば、モーニングも!ま、今回はランチですが…さて、どれにしましょ?

①「日替わり弁当(平日のみ)/750円」

IMG 0972

まずはご一緒した人のチョイスをご紹介!この値段でこの量、素晴らしい。

IMG 0977

あ、↑の写真を確認したら、ランチ11時〜13時30分、ディナー17時〜21時でした。

②「とり弁当/750円」

IMG 0974

続いてぼくのオーダーはコチラ!鶏肉、大好きなんですよね〜。

IMG 0975

そしてこの鶏チャーシューの照り焼きっぽい感じ、超好みでした。また来ようっと。

まとめ:お弁当、宴会、少人数から大人数まで予約可能なお店!

IMG 0978

「味楽(みらく)」の所在地は「高知県長岡郡本山町寺家232」

お問い合わせ先は「0887-82-0833」

営業時間は「9時〜21時(モーニング 9時〜11時 ランチ 11時〜13時30分 ディナー 17時〜21時)」

定休日は「日曜」「第3土曜」となっております。