こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

本山町でお仕事中、ガッツリお昼ゴハン食べたい!と思い…。

この日は役場のすぐ近く、JAの隣にあるカフェレストランへ。

DSC02360

その名も「キッチン笑果(えっか)」さんです。

駐車場は3エリア。JAには停めないように注意!

DSC02366

お店の正面と右奥と左後方ですね。わからないときは店員さんに聞きましょう。

ぼくが訪れた時はピーク後の14時ごろ。

DSC02392

役場のすぐ近くなので、12時〜13時はけっこう混んでるそうですよん。

メニューはこんな感じでした。

DSC02374

定食、丼、ご飯もの、季節メニュー、食後のコーヒーやデザートなどなど…。

DSC02376

めん類もなかなか充実。お、ライス大中小の他に、塩おむすびセットも。

DSC02372

ドリンクの品揃えはかなりありますね〜。さて、何にしようかな?とりあえず…。

①「からあげ定食/850円」+「ライス大盛り/プラス100円」

IMG 0536

ガッツリと言えばやっぱり「からあげ」ですよね!

IMG 0541

しかもめっちゃ大粒なものが5つも…。いただきまーす!

IMG 0544

カリッ!ジュワッ!ってな具合に、肉汁と油と生姜とニンニクの香りが口の中に充満…。

IMG 0539

夢中でプラス100円の大盛りライスで追撃しました。おかげで超絶お腹いっぱい!

これは肉体労働のパワー補充にバッチリ!別の日に他のメニューもチェックせねば…。

②「みそカツラーメン/700円」+「ライス小/100円」

DSC02383

ということで、高知ならではの麺類を2回目の来店時にチョイスしてみました。

DSC02387

この味噌が衣に染み込む独特の味わいがクセになりますよね!ぼくは好きですよ。

DSC02391

この時も夢中で白メシをかきこんじゃいましたね…いやぁ、超絶ごちそうさまでした。

まとめ:食いしん坊バンザイなお店!また行きそうな予感です。

DSC02362

「キッチン笑果(えっか)」の所在地は「高知県長岡郡本山町本山537-6」

お問い合わせ先は「0887-76-3938」

営業時間は「月火水木金 11時〜15時(OSは14時30分)」「日祝 11時〜14時30分(OSは14時)」

定休日は「土曜(それ以外の臨時休業は公式FBページで告知)」となっております。