こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は南国バイパス(55号線)で昼食を取ろうと思い…。

淡いピンク色のコチラのお店へ。

DSC02274

その名も「カフェオルソン」です。

DSC02276

というか中央分離帯があるので、高知市方面に向かう時しか気付かないかもですね〜。

店内は喫煙席・禁煙席の分煙式でした。

DSC02309

ぼくはもちろん禁煙席へ。というか、わりと満席…!けっこうな人気店なんですねぇ。

メニューはこんな感じでした。

DSC02280

ふむふむ、ランチは11時30分〜14時までとな。

DSC02282

お、1プレートのセットメニューも充実してますね。

DSC02283

パスタ、グラタン、サラダもいろいろ。

DSC02284

カフェメニューのところにピザも発見。

DSC02285

デザートドリンクもいろいろ。うーむ、どれにしようかな…やっぱり初めては…。

「日替わりサービスランチ/950円」

DSC02291

まずはぼくが選んだコチラ!1プレート、ライス、スープ、ドリンク付きです。

DSC02292

この日はサクサクのチキンフライスパニッシュオムレツ!食べごたえありまくり。

DSC02293

おかげで白米への箸が進みまくります。ペロリと平らげてしまいました。

「ハンバーグステーキセット/1030円」

DSC02295

お次はご一緒した人のチョイス!ふむ、肉食系ですね…。

DSC02299

あ、ちなみにライスは白米と十穀米が選べましたよっと。

DSC02297

しかし、特筆すべきはこのハンバーグステーキでしょう…!

DSC02304

見てください、この肉々しさ!肉、詰まってました。これでこの値段はお得なのでは…。

いやはやなんとも、他のメニューも制覇したくなるお店、また見つけちゃいましたね。

まとめ:表の道の中央分離帯を除去したくなる良いお店です!

DSC02278

「カフェオルソン」の所在地は「高知県南国市篠原43」

お問い合わせ先は「088-863-2134」

営業時間は「8時〜21時(OSは20時30分)」

定休日は「火曜」となっております。