こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

先日の台風直前、ぼくは無性にラーメンが食べたくなり…。

雨風が強まりつつある中、高知市大津にある、その名も「丸太小屋」というお店へ。

DSC02203

そう、見た目そのまんまのお店ですね。まぁ、看板が無かったら気付きませんが(笑)

店内も外見の印象そのまんま。切り株の椅子がなかなか良い味!

DSC02192

テーブルとカウンター合わせて10人〜20人ぐらいのキャパシティ。回転は早い印象。

メニューはこんな感じでした。

DSC02197

良いですね〜この手書き感!さて、どれにしようかな~。初めてなので、やっぱり…。

「らーめん/500円」

DSC02176

まずはご一緒した人の選んだプレーンな品をご紹介。シンプルイズベストですね。

DSC02185

感想は…超絶食べやすく、味わい深いとのこと!これで500円は大満足でしょう。

DSC02193

そしてこの「老若男女が完飲できるスープ」も素晴らしい!丁寧さの極みですねぇ。

「ニンニク/650円」

DSC02180

もう1品は、ぼくが選んだガッツリ系な1品。見た目からピリピリしております。

DSC02190

見た目通りピリ辛!でも、その中に優しさが同居してるような、そうでもないような…。

DSC02187

うお!なんだこのコトコトじっくり煮込んだようなチャーシュー。コイツはまいった。

「めし(中)/150円」

DSC02188

チャーシューのおかげでライスも追加注文してしまいました。箸が止まらないっす!

いやはやなんとも、こんな名店を今まで未体験だったとは…。ここは必ず、また来ます。

まとめ:老若男女に愛されるのも納得!優しさ溢れる丁寧な味。

DSC02173

「丸太小屋」の所在地は「高知県高知市大津乙1239」

お問い合わせ先は「不明」

営業時間は「11時~14時」「18時~23時」

定休日は「不定休」となっております。