こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

ある日ぼくは「ただひたすらに鶏肉を食べたい気分」になり…。

その欲求を「100%以上」満たすことが可能なスポットへ突撃しました。

DSC02165

高知市南川添にある、その名も「鳥心」というお店です。

店内は小屋組みの見える、古民家リノベ風の雰囲気。

DSC02140

テーブル席とカウンター席があるので、お一人様から家族連れまでなんでもござれ。

DSC02139

そしてなんと!営業が「年中無休」になったそうです。鶏肉好きとしては嬉しいですね。

メニューはこんな感じでした。

DSC02132

ふむふむ、品数は絞ってある印象ですな。⑥種類の定食、コンプリートしたい…。

DSC02133

居酒屋的な単品メニューも。ランチでもディナーでも楽しめそう。

DSC02134

「頻繁にお持ち帰りのオーダーが入ってた」ので、ご近所さんに愛されてそうですね。

DSC02135

何気にビールの「キングサイズ」があって、さすが高知!と思いました(笑)

DSC02137

お、美丈夫、安芸虎、桂月もあるある。カウンターでしっぽり一人呑みも良さげ。

DSC02138

「特製スパイス」も気になりますが…。まぁ、まず手始めは「定番」から攻めますかね。

①「チキンナンバン定食/950円」

DSC02151

まずはご一緒した人のオーダーしたコチラ!そう、ご覧の通り「ドカ盛り系」です。

超絶美味しいのですが、さすが女性1人では食べきれず、残りはぼくが頂きました。

そういった意味では「少食な人はゴハン少なめのオーダーが無難」かもしれませんね。

DSC02155

しかし見てくださいよ、この写真から旨そうなオーラを醸し出すチキンナンバン。

この高知独特な「オーロラソース」がこれまた「最高」なんですよ…。

フワフワの鶏肉にケチャマヨ系は反則技といっても過言ではありません。

鶏肉なのに「やめられないとまらない状態」に誘われてしまいます。

②「酢だれ定食/950円」

DSC02152

もう1品、ぼくが選んだコチラもとんでもない量ですね。野菜が多いのも素敵。

「定食はライス大盛り可能」という噂もありますが、通常オーダーで十分なレベルです。

DSC02163

そしてパリパリな鶏の唐揚げに染み込む「酢だれ」「薬味」の香ばしさ!

酢、ニンニク、生姜、ガッツリ効いてるので、ライスとのローテーションが進む進む。

120%満腹でした。ご馳走様です!これで定食メニューは②/⑥。また追記しますね。

※補足:第二駐車場が店舗の裏側(南東側面)にもあります。

DSC02164

「鳥心(とりしん)」の所在地は「高知県高知市南川添47-9」

お問い合わせ先は「088-883-8501」

営業時間は「11時~14時(OSは15分前)」「17時30分~22時(OSは30分前)」

定休日は「年中無休」となっております。