こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日はものすごく天気が良かったので…。

大好きな「ヤシィパーク」に寄ってボケーッとしてました。

思わず「うみきれい」「そらきれい」とインスタに投稿してしまうレベル。

そんなことしてたらお腹が減ってきたので、真後ろにあるお店へ行ってみることに。

DSC01223

その名も「マナマナ(mana mana)」です。比較的最近できたお店ですね。

店内に入るとまず目に入るのが、その景色の良さ!

DSC01283

この海岸を眺めるカウンター席、たまりませんなぁ。

DSC01284

海を望めるお座敷席って斬新ですね。

DSC01230

テーブル席もたくさん!ハイシーズン時は賑わってそうな雰囲気。

DSC01262

マナマナとは「握手する」というイメージの言葉らしいですね。

ランチメニューはこんな感じでした。

DSC01242

アイスがメインなので3種類、14時30分までとのこと。ふむふむ、それでは…。

「日替わりマナマナパスタセット/960円」

DSC01255

パスタ、チキン、サラダ、バケット、ボリューム満点!

DSC01260

ソースが超絶濃厚でバケットとのリレーが捗ります。これは旨し。

「おじゃこと大葉のパスタ/840円」

DSC01246

ご一緒した人がチョイスしたのはコチラ。ぼくのとは違い超絶爽やかな雰囲気。

DSC01258

が、見た目よりペペロンチーノ感がする味。コチラもフォークが止まらない系でしたね。

デザートメニューはこんな感じでした。

DSC01267

せっかくなので、このお店の本来の「売り」であるスウィーツコーナーも拝見。

DSC01226

「100倍ぐらい大きくなったサンプル」もあるほどの気合の入りようです。

DSC01234

ん〜、どうしようかな~。よし、これとこれに決めた!

「①ミルキーカフェツイン/320円」「③土佐文旦いちご/360円」

DSC01270

①はコーヒーとミルクを交互に食べたいので、ついつい横から齧っちゃいます。

③は文旦の苦さを苺の甘さで中和しながら食す感じ。①③どちらも濃厚で食べごたえ有!

いやぁ、これは全種類コンプリートしたくなりますね〜。また来ようっと。

まとめ:暖かい日にはついつい寄りたくなるお店!

DSC01225

「マナマナ(mana mana)」の所在地は「高知県香南市夜須町千切537-90(道の駅やす/ヤ・シィパーク内)」

お問い合わせ先は「0887-52-8489」

営業時間は「11時~18時」

定休日は「水曜」となっております。