こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

ぼくは南国IC近くの384号線を頻繁に利用するのですが…。

毎回気になる看板があったんですよね。

DSC01063

その名も民家喫茶「なの花茶房」さんです。

DSC01067

うーむ、たしかにドコからどう見ても民家ですね…。

DSC01061

しかし「どうぞお入りください」とのこと…。わかりました、おじゃましまーす!

「こんにちはー!ごめんくださーい!」とドアを開けますと…。

DSC01060

「はーい!」とのお返事が。そして期待以上に民家ですね。

DSC01014

でもこの所狭しと並べられたテーブルと椅子は逆に新鮮。それではさっそく注文を…。

「焦げチーズが香ばしい焼きカレー/972円」

DSC01018

まずはご一緒した人の選んだ1品からご紹介。

DSC01035

お!民家ですけど想像以上に「インスタ栄え」する景色が登場です。これは素敵!

DSC01044

肝心のお味は名前通り香り高く、濃厚で味わい深いカレーとのこと。良いですね〜。

さて、ぼくはオススメの組み合わせをオーダーしますかね。

DSC01029

初めてのお店ではだいたい「定番モノ」を食べてみることにしております。

「えい子の手作り定食(週替り)/1080円」

DSC01017

ご飯少量と書かれてますが、男性は一声かければ多めにしてくれるそうですよ。

DSC01039

そしてこれまた良い眺めです。このお店、近々ブレイクしそうな予感ですな…。

DSC01046

さらに1品1品手間暇かかってるのが伝わってくる味!ああ、たまりませぬ。

「食後限定の自家製スウィーツおまかせ1種盛り/270円」

DSC01021

「スウィーツとフルーツひかえめに」と書かれてますが…。

DSC01050

けっこうなボリュームあります。しかもこのチーズタルト激旨でした。

DSC01048

ご一緒した人がチョイスしたロールケーキも絶品!フルーツも1つ1つ良品。

「食後限定の珈琲シングルオリジン/108円」

DSC01022

コーヒー好きとしてそのお値段なら頼まない理由はありません。

DSC01052

この日は3種類の豆の中から、ぼくはコロンビアを選びました。

DSC01057

ホッと一息。この日は平日だったので空いてましたが、休日は混雑しそうなお店ですね。

まとめ:ジワジワ知名度上がり中!有名店になる前に行くべし。

DSC01016

「なの花茶房」の所在地は「高知県南国市領石629」

お問い合わせ先は「088-803-7722」

営業時間は「11時30分〜15時(ラストオーダーは14時)」

定休日は「月曜」「火曜」となっております。