こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は無性にナンカレーのランチを食べたくなったので…。

高知市愛宕町にある、その名も「ララ」へ。

DSC00841

ネットで検索すると「アジアンダイニングカフェ」と分類されてますが…。

ランチタイムは「インド・ネパール料理店」という感じですね。

DSC00810

ダイニングというのは、夜の営業もあるからでしょう。明るい昼間はこんな雰囲気です。

DSC00809

11時台は空いてましたが、12時に近づくと混み合うので早めの来店がオススメですね。

閑話休題、肝心の「ランチメニュー」はこんな感じです。

DSC00812

注目すべきは左下のカレーセット!めっちゃリーズナブル。ということでさっそく注文。

DSC00816

お水とセットメニューの中華スープを飲みながら待つこと10数分…。

「日替わりカレー/600円」

DSC00822

ご一緒した人が頼んだ「日替わり」がまず到着!チキン、玉ねぎ、ピーマンのカレー。

DSC00828

辛さは「甘口」を選んだら、野菜の味が消えずに残ってるほどの食べやすさとのこと。

「スパイシーウインナー/750円」

DSC00831

お次はぼくが選んだコチラ!カレーの辛さは「中辛」をチョイス。

DSC00835

水はけっこう飲みましたが、個人的には「丁度よい」塩梅でした。

というかナンそのものにバターが効いてるので、止まりません!

DSC00836

ちぎってはパクり、ちぎってはパクりといったリズムでした。このナン、美味しい。

DSC00838

「おかわり」も1枚ずつしました。お腹いっぱいで大満足!ここも良いお店ですなぁ…。

まとめ:近所だったら毎日通いそう!家族連れにも向いてます。

DSC00808

(※お店正面の駐車スペースは実質2台の広さでしたので裏手の5台がオススメです!)

「アジアンダイニングカフェRARA」の所在地は「高知県高知市愛宕町4-9-1」

お問い合わせ先は「088-825-0178」

営業時間は「11時~15時」「17時~22時」

定休日は「月曜ディナーのみ(※ランチは営業)」となっております。