こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は、香川県高松市にある…。

シルバークラフト体験教室、その名も「忍銀(shinogin)」へ。

DSC00566

あ、どう見ても民家ですが大丈夫です(笑)安心してチャイムを鳴らしましょう。

今回の目的は「ペアリング作り」です。

DSC00570

まずは先生と相談しながら、デザインを検討していきました。

ぼくらが申し込んだプラン は1人7gの銀粘土。複数人なら分け合いもOKですよん。

デザインを決めたら、お手本を拝見。

教則本には載ってない、細かな解説を聞いたら、割らないように注意しながら本番!

DSC00621

てかスタンプは練習用の粘土で押しといて良かった。ちょっとの圧力でOKなのです。

お手本を見て、焼くまでにだいたい2時間程度。

慌てず急がず、コツコツ慎重に作業を進めました。

DSC00625

真剣そのもの。あっちゅーまに時間が過ぎていきます。

DSC00642

限られた時間ですが、ベストを尽くすのがモットーです。

DSC00644

うーん、あともうちょっとかな〜。まぁでも凝りすぎても仕方がないので…。

DSC00657

今回はこれぐらいで〆ます!でもやればやるほど、もっと上手くなりたいと思いますね。

焼いてから1時間ほど仕上げ。合計3時間ぐらいのイメージ。

途中で失敗しても、先生が即フォローに入ってくれるので安心&スムーズでした。

DSC00665

焼き上げたらもう強度が出てるので、ここからはゴッシゴシに磨きまくりです。

DSC00679

おお~!良い感じに光ってきました。嬉しい瞬間ですねぇ。モノ作り、楽しいです。

ということで、無事に完成!非常に良い思い出になりました。

割っちゃう人も多いそうですが、慎重な性格同士のカップルなので無事でしたね(笑)

DSC00680

初めてのリング作りにしては、まぁまぁ上出来なのでは?と自画自賛しておきます。

DSC00689

まぁ、どう見ても彼女のほうがセンスありますが(笑)また作りに来るのも良いかも。

なお、3時間のレッスン料金は2人で9936円(税込み)でした。

DSC00692

じゃらんnet で予約してから行けるのが便利だと思いましたね〜。

【じゃらんnetで忍銀(shinogin)のペアリング作りを予約する】

良かったらみなさんも参考にしてみてくださいませ!以上、体験レポートでした〜。

まとめ:カップルの記念やご家族での体験がオススメ!

DSC00563

「忍銀(shinogin)」の所在地は「香川県高松市春日町518-8」

お問い合わせ先は「087-887-4494」またはじゃらんnet

営業時間は「9時~18時」

公式サイトはhttp://shinogin.com/

定休日は「不定」となっております。

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

いただいたご支援は古民家再生プロジェクトの資金にさせていただきます。ご意見ご感想は気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)