DSC00512

こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は前々から気になってた…。

高知市一宮にある「古民家カフェ」へ。

DSC00458

その名も「草庵」です。2017年の春にリニューアルしたとのこと。

しかし、店内は予約でいっぱいだったため、外のテラス席へ。

DSC00457

開店10分前に列に並びましたが、ギリギリ着席できた感じです。人気店ですね〜。

DIYer的に、店内のリフォーム具合も気になるところですが…。

DSC00509

それはまたの機会ということで、目的はあくまで「ランチ」ですね。ということで…。

「本日のお昼ごはん(ドリンク付き)/1200円」

DSC00465

めっちゃ混んでたのでもっと時間かかるかと思ってたら、予想より早く到着。

DSC00481

豚の黒酢あんかけ、揚げたてがパリパリサクサク!

DSC00484

麻婆茄子、ピリ辛な味付けの肉そぼろがナスとの相性バツグン!

DSC00477

青菜の和え物、素材の味を活かすナチュラルな味付けが舌を一休みさせます。

DSC00483

サラスパ、からしマヨネーズがアクセントになって、ゴハンのオカズにもバッチリです。

DSC00488

そしてそのゴハンはおかわり自由!ほどよく香る、良いお米でした…。

DSC00501

セットのドリンクは「コーヒーフロート」をチョイス。たまに飲みたくなるヤツですね。

DSC00492

ご一緒した人が選んだのは「ピーチソーダ」なのですが…。

DSC00502

ミックスベリーがたっぷり入っていて、お得感満載でした。次は自分もコッチかな…。

まとめ:超人気店なので事前に予約して行くのがオススメです!

DSC00455

「草庵」の所在地は「高知県高知市一宮西町2-2-15」

お問い合わせ先は「088-845-2207」

営業時間は「モーニング 8時〜11時」「ランチ 11時30分~14時」「カフェ(離れ店舗にて) 14時〜17時」

定休日は「月曜」となっております。