こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

前々から道を通るたびに気になってた場所があるのですが…。

南国市の384号線、土佐北街道を使う人はおわかりかと。

DSC00359

そう、この「赤い唇」のオブジェ!いったいなんやねん…とツッコミたくなりますよね。

ということで、今回は思い切って突撃してみることに。

DSC00360

そして突如現れるツリーハウス…高知はmyパラダイスを作る人が多くて面白すぎです。

どうやら喫茶店、その名も「オリーブの森」とのこと。

DSC00361

ググってみたら2017年の5月にオープンしたばっかりのお店みたいですな。

DSC00364

むむ、日替わりランチが良さげ!ちょうどお腹が減ってたトコロなので入店です。

DSC00373

お、店内は打って変わって落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできそうなイメージですね〜。

メニューはこんな感じでした。

DSC00367

うーむ、やっぱり初回は日替わりランチを頼まねばですな!

DSC00368

鶏肉中心な他のメニューも、わりと最近の自分の好みです。

DSC00369

ドリンクやデザートもシンプルながら、重要どころは網羅してますね。

DSC00371

モーニングも素敵!また朝方に寄るのもアリですなぁ。さて、結局ぼくが頼んだのは…。

「日替わりランチ/650円」+「食後のコーヒー/150円」

DSC00374

え、この値段で良いんですか?というボリューム感。

DSC00382

しかもご飯が大盛り無料&おかわり自由!コスパ最強じゃないですか…。

DSC00377

しかも1品1品、白米ホイホイな味付け…夢中で食べちゃいました。ご馳走様です!

DSC00388

そして+150円で食後のコーヒーも飲めて、ぼくは大満足でしたねぇ。

「チキン南蛮ランチ/800円」

DSC00378

ちなみにコチラはご一緒した人がチョイスしたのですが…。

DSC00381

南蛮ソースとタルタルソースをディップするスタイル、嬉しすぎますね。

DSC00385

そして美味しい物のオーラは写真うつりにも出る!

DSC00386

ああ、たまりませんなぁ…記事書いてたらまた行きたくなってきました。

DSC00389

さらにコチラは〆にお茶まで!いやぁ、思いつきでしたが、当たりのお店でしたね。

まとめ:普段使い、デート、家族連れ、女子会にも超オススメ!

DSC00397

「オリーブの森」の所在地は「高知県南国市岡豊町小蓮438-6」

お問い合わせ先は「080-9804-6517」

営業時間は「8時〜17時(お食事は14時30分まで)」

定休日は「水曜」となっております。

 

【PR】「赤い唇を持ち歩きたい」という人のためのアイテムを発見しました。