こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は、お腹いっぱいにランチを食べたくなったので…。

高知市の高須にある、その名も「西村商店(葛島店)」へ。

DSC00283

てか開店10分前なのに、この大行列!繁盛してますねぇ。早めに来て大正解でした。

ちなみに駐車場は表と裏にたくさんありますが、コチラも満車。

DSC00327

平日も土日祝も混み具合は大差ないそうですね。10分前行動をオススメします!

ちなみに店内はランチというよりも、どちらかと言うと…。

DSC00297

ディナー寄りの酒場風な雰囲気でしたねぇ。

DSC00299

そしてさすが飲ん兵衛大国な高知!お酒もたくさんの種類を用意してありました。

DSC00295

しかし夜メニューもなかなかリーズナブル…今度はディナータイムに来ようっと。

さてさて閑話休題、肝心のランチメニューなのですが…。

DSC00284

これはかなりの品目数ですね!

DSC00285

小鉢は共通なのでしょうが、それにしても海良し山良しで守備範囲が広く感じますな。

DSC00287

サイドメニューも充実!アルコールは言わずもがな。

DSC00288

高知では昼間から飲んでも許されます(笑)今日は飲めませんが、また夜に来たい…。

お、注文がタブレット×タッチパネル式でスムーズ!

DSC00326

こういう合理化は素晴らしいですね〜。広まってほしいです。ということで…。

「商店カツ丼定食/1100円」

DSC00302

ぼくがチョイスしたのはコチラ!このボリューム、マウンテン級という言葉に納得…。

DSC00304

結論から言いますと、超絶お腹いっぱいになりました!すげぇ満足感。

DSC00312

だってこのカツ、衣にも肉にもめっちゃ味が染み込んでるんですもん。旨かった…。

「からあげ定食/870円」

DSC00309

そんでもってご一緒した人がオーダーしたのはコチラ!値段の割にこの量は凄い…。

DSC00311

さらに!このカリッとジュワッとしまくりな唐揚げ、一口貰いましたが…。

DSC00320

白ゴハンが止まらなくなりますね!味よしコスパ良し、そりゃ人気店になりますわ…。

まとめ:行列&駐車場満車の可能性大!早めの来店がオススメ。

DSC00325

「西村商店(葛島店)」の所在地は「高知県高知市葛島2-7-20」

お問い合わせ先は「088-855-8794」

営業時間は「ランチタイム:11時30分~15時」「ディナータイム:18時~22時30分」

定休日は「火曜日のディナータイム(ランチタイムは営業)」となっております。