こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は桂浜周辺で用事を済ませたついでに…。

休憩がてら、モーテ桂浜という商業施設へ。

DSC09908

目的はその中の「TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒーゼロワン)」というお店。

しかし、これまたなんともオシャレな雰囲気…。

DSC09885

そしてコチラは全国展開するカフェの1店舗目とのこと。

安らげる場所をもう一つ。

周辺地域の方々のコミュニケーションの場として、

「あったらいいね」を形にしたお店です。

「TERRACE COFFEE」がお客様にとっての第二の安らげる場所、

セカンドリビングになれれば大変嬉しく思います。

(※引用元:公式サイトhttp://www.t-qoo.co.jp/terracecoffee/

なるほどー、セカンドリビング、良いですね!気に入りました。

さてさて、肝心のメニューなのですが…。

DSC09887

休憩に立ち寄っただけですので、今回はドリンクとスウィーツのみご紹介。

DSC09881

値段帯、かなりお手頃な印象!コーヒーの解説があるのも良いですな。

DSC09886

んー、どれにしようかな~。迷いますね。

DSC09888

スウィーツと合わせて考えますか。って、おお!

DSC09889

スウィーツに+150円でドリンクセットとは、コスパ良すぎでしょう…!

DSC09890

ということで、決めました。

「TRCパフェ/599円」+「ドリンクセット/150円」

DSC09901

なんということでしょう~、パフェにチーズケーキがまるごと刺さってます!

それにソースだくだくなミックスベリーが合わされば鬼に金棒な状態。

アイスクリームと底に潜むフレークも食べごたえ抜群でした。

そしてぼくはパフェの甘さを、コーヒーで中和しながら食べるのが好きなのですが…。

DSC09900

むむっ!これはリビーのドリンキングジャーではないですか!

一時期アメリカングラスウェアにハマってたので、これまたピンポイント。

いやぁこのお店、色んな意味で好きになりました。もう既にまた来る気マンマンです。

「キャラメルフラッペ/480円」

DSC09898

さて、〆にもう1品、ご一緒した人がオーダーしたものをご紹介。

商品名はフラッペ(かき氷)ですがアイスとソースが混ざって、

食感はシェイクやスムージーな感じとのこと。どちらにしろ夏にピッタリですな!

他のメニューも気になるなぁ…海辺に用事があった時は、また行きますかね。

まとめ:値段、雰囲気、味、満足度高し!リピ率も高そうです。

DSC09906

「TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒーゼロワン)」の所在地は「高知県高知市瀬戸南町1-13-8」

お問い合わせ先は「088-841-7667」

営業時間は「8時〜20時」

定休日は「年中無休」となっております。

 

【PR】「リビーのドリンクジャーが欲しい!」と思った人はコチラ!