こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日はイオン高知で用事を済ませた帰り道に…。

北西へ600mほどのすぐ近くにある、イタリアンなお店へ。

DSC09836

その名も「mirepoa(ミルポア)」です。

入店する前に、駐車場の情報がネット上に無かったのでご紹介。

DSC09838

西側の交差点隣接の月極のお店側8台、とのことでしたが…。

DSC09835

目印は「びっくりドンキーの看板」ですね。

DSC09834

「ミルポアの青いコーンが置いてあるトコロ」ですので、良かったらご参考までに!

そして店内は非常にシンプルかつ淡白な雰囲気。

DSC09847

余計なものは一切置かない、コダワリの強そうな雰囲気が漂ってますね〜。

DSC09839

うーむ、白系+黄色系+茶色系の落ち着いた調和感、内装の参考になります。

さてさて、肝心のメニューはといいますと…。

DSC09843

ふむ、なかなかいい値段してますな…お、右下にリーズナブルな品が。はて、黒板…?

DSC09846

振り返って見上げたらありました。なるほどー、1つはコレにしまして、もう1品。

DSC09841

むむっ!冷やし◯◯始めましたイタリアン版とは夏にピッタリですね。ということで…。

「ナポリランチ/890円」

DSC09859

黒板メニューから「ジャガイモとパルメザンチーズのトマトソースパスタ」をチョイス。

DSC09864

ひとまずソースが香り高い!口に入れた瞬間に顔全体に広がりそうな勢いでした。

生パスタはモッチモチな食感。ただし量は男性なら麺大盛り(+210円)が良いかも。

「冷やしカルボナーラ(パスタSET)/1380円」

DSC09868

もう1品はご一緒した人のチョイス。パスタの器もしっかりヒンヤリしてます。

DSC09872

まずはチーズとソースを温玉と混ぜ混ぜしたら、超絶濃厚な半固体の完成です。

DSC09874

とりあえずその状態で絡ませた冷製パスタは最高ですね!

コシがビシッと強くなった麺を噛むたびに、そのカオスな味を堪能できます。

しかしこれは麺以外でもイケますな…セットのパンでディップしたら激ウマでした。

お店の雰囲気は淡白でも味は超濃厚!パスタ好きは要チェック。

DSC09877

「Mirepoa(ミルポア)」の所在地は「高知県高知市東秦泉寺127-7」

お問い合わせ先は「088-845-5861」

営業時間は「ランチタイム:11時〜15時(OSは14時30分)」

「ディナータイム:月、水、金、土、祝前日は17時~22時(OSは21時30分)

木、日、祝日は17時~21時(OSは20時30分)」

定休日は「火曜日」となっております。

 

【PR】「当記事のセットのパンについてたバター」も超オススメです!