こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は、前々から気になっていた…。

南国市にある、その名も「ゆず庵」へ。

DSC09198

いったい何が気になってたのかと言いますと…。

コチラの台風でぶっ倒れたまんまの「サメ」の置物さんです。

DSC09197

表の道を通りがかるたびに「ここは行かねば…」と思ってたんですけどね。

ようやく来ることができました。てかこれは記念撮影したくなる絵ですね!(笑)

店内に入るとまず目に入るのが…。

DSC09195

超充実した高知のお土産コーナーと…。

DSC09193

高知っぽいオブジェの数々。カオスな空間が楽しい&面白い!

DSC09191

なんというか、ここは高知観光中に立ち寄るのも良さげですね〜。

さてさて、肝心のメニューはといいますと…。

DSC09170

新聞が畳んで置いてあると思ったらお品書きでした。わかりづらい(笑)

「オムライスとくじらカツ/1450円」

DSC09178

ということで、まずは1番人気をオーダーしてみました。

DSC09183

オムライスはかなり大ぶりですが、見た目より味が繊細!素材の良さがわかります。

DSC09182

くじらカツは懐かしい味…子供の頃、給食にでませんでした?え、ぼくの世代だけ?

「ゴールデン定食/1490円」

DSC09171

コチラはご一緒した人が頼んだものなのですが…。

DSC09185

土佐和牛&四万十ポークのハンバーグがたまらない肉汁感とのこと!良いですね〜。

DSC09174

四万十鶏のからあげ、エビカツ、くじらカツも旨し!なんというか、高知づくしでした。

ドレッシングはやっぱり「しぼりたて柚子」が良いですね。

DSC09188

3種類用意されてましたが、やっぱり高知は柚子ですね〜。何にでも合います。

いかがでしょうか?なかなかオススメですよん。

DSC09200

「れストランゆず庵」の所在地は「高知県南国市岡豊町常通寺島109-1」

お問い合わせ先は「088-866-4141」

営業時間は「11時~20時30分(OSは20時)」

定休日は「年中無休(元旦のみお休み)」となっております。

 

【PR】「部屋にサメの置物が欲しい」と思った人はコチラ!