こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は新しいお店がオープンしたとの情報をGETしたので…。

高知市高須にある、その名も「チャンポンダイニング」へ。

DSC09249

「ゆすはら1100年チャンポン」って書いてあるのが気になりますね〜。

店内は土足厳禁の掘りごたつ席でした。

DSC09213

この日は午前11時30分ぐらいに入店しましたが…その直後の「12時前には満席」に!

DSC09215

早くも人気店みたいですので、可能ならば「ちょっと早め」に来るのがオススメですね。

閑話休題、肝心のメニューはこんな感じでした。

DSC09204

なんだか高知のラーメン店では珍しげな品揃えが…。キジ肉が気になりますなぁ。

DSC09206

さりげなく隅っこのほうに、キジ肉の「唐揚げ」もあると書いてあります。むむう…。

DSC09208

お、さすが高知ですね!ハードもソフトもドリンクが充実しておりました。

DSC09214

ま、初回はやっぱり「定番」から攻めますか!また次回マニアックなのにしましょう。

「ゆすはら1100年チャンポン/850円」

DSC09217

これはトッピングで野菜ガッツリ入れたい派には嬉しい!最初っからモリモリです。

DSC09219

とりあえずスープから…って、これめちゃ優しい鶏さんやん…ほっこりする味ですわ。

DSC09242

そして独特なモチモチ麺がそれらと相性バツグン!いやぁ、これ、旨いっす。超好き。

「鶏白湯ラーメン/650円」

DSC09222

ご一緒した人がチョイスしたコチラ、レモンが浮いてますな。なんともオシャレ…。

DSC09224

が!しかしの酸味と香りが鶏さんのまた違った魅力を引き出しまくり!旨いなぁ。うん。

DSC09229

チャンポンとは打って変わってスマートな麺もスルスルと胃の中へ。老若男女OKです。

「鶏からあげ/450円」「ごはん中/150円」

DSC09239

キジも気になりましたがまずは鶏から…。って、予告どおりデカさ!でもサクフワ。

no title

スパイスとマヨをディップしたら、稲木の天日干し米と一緒に夢中で食べた至福の時…。

そして思わずスープを完飲!ごちそうさまでした。

DSC09246

器のキレイさがスープの素材の爽やかさを物語ってます。ここはすぐまた来そうな予感!

いかがでしょうか?「超絶」オススメですよん。

DSC09247

「チャンポンダイニング」の所在地は「高知県高知市高須3丁目4−39」

お問い合わせ先は「09031877733」

営業時間は「11時〜14時30分」「18時~22時」

定休日は「未定」となっております。