こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は無性に動物たちの生態を観察したくなったので…。

香南市にある、その名も「高知県立のいち動物公園」へ。

DSC08622

営業時間は午前9時30分〜午後5時で、入園は午後4時までとのこと。

あ、龍馬パスポートで入園料が460円から100円も割引してもらえました!ラッキー。

って、のっけからこの「近さ」に圧倒されまくり!

DSC08634

うおお!憧れのレッサーパンダが手が届きそうな位置に…。自分もモフモフになりたい。

DSC08644

ルリコンゴウインコ、放し飼い…スゲェ、目の前で何かモシャモシャ食べてます。

あまりの近さに「自分が観察されてる感」さえあるレベル。

DSC08650

そうなんですよ、ワオキツネザルも…。

DSC08651

シロテテナガザルもめっちゃ「カメラ目線」だし。見られてるのはコチラ側でしたね…。

そういった意味で、見つからないために着ていく服装は…。

DSC08664

ブチハイエナみたいな「まだら模様」か…。

DSC08669

シマウマみたいな「しま模様」が良いかもですね(笑)

しかし、ここは写真を撮るのが楽しい!

DSC08673

マンドリルがバナナやリンゴを食べてたり…。

DSC08674

ミーアキャットが何かモキュモキュ言ってたり…。

極めつけはキリンのお食事タイム!

DSC08678

そうなんですよ、マジで「目の前」でした。

DSC08680

ちびっこたちに混じって自分も大コーフン!最高に楽しかったです。

田舎に引っ越してから、自然と動物がさらに好きになりました。

DSC08684

お、ハシビロコウ!期待通り微動だにしませんが、めっちゃ見られてる気が…。

DSC08688

シャッターチャンス!と思ったら、カンガルーの赤ちゃんにバッチリ見られてました…。

覗く時は、コチラも覗かれてるという言葉がしっくりくる空間。

DSC08708

ウンピョウは樹上からめっちゃハンターな目線。カッコイイ!

DSC08713

マレーグマだけがまったく目を合わさず、逆にちょっと怖かったですな…。

しかしお子様向けのふれあいコーナーで癒やされました。

DSC08718

プレーリードッグもお食事タイムに遭遇!美味しそうに食べる姿って幸せですね。

DSC08719

モルモットもたくさん!いやぁ、1年分のモフモフ成分を補給できた1日でした。

いかがでしょうか?超オススメですよん。

「高知県立のいち動物公園」の所在地は「高知県香南市野市町大谷738」

お問い合わせ先は「0887-56-3500」

営業時間は「午前9時30分〜午後5時(入園は午後4時まで)」

定休日は「月曜(祝日は翌日)」「年末年始(12月29日〜1月1日)」となっております。

 

【PR】「レッサーパンダ」のグッズが欲しくなった人はコチラ!