こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は「胃に優しそうなラーメン」を食べたくなったので…。

高知市大津にあるその名も「自由軒」へ。

DSC08158

駐車場はかなりの台数があるのに満車!めっちゃ繁盛してますね〜。

てか店内に入るとさっそく、ぼくの「大好物」である…。

DSC08171

「小屋組み丸見え状態」でした!いやぁ、これはたまりませぬ。最高のオカズですな。

閑話休題、メニューはこんな感じでした。

DSC08160

ほうほう、これはなかなかにリーズナブルでお財布にも優しそう。

DSC08162

お!鉄板焼きそばも気になりますな…でもまずはラーメン食べたい。

DSC08165

んー、どれにしようかな~。とりあえずまずは…。

「Aセット(しょうゆラーメン+半チャーハン)/820円」

DSC08174

ご一緒した人に初めてのお店は醤油からじゃね?…というノリで提案しました。

DSC08178

てかこの値段でこのボリューム感はもう見た目からして大満足ですね!そりゃ流行るわ。

「しおラーメン/590円」

DSC08175

アッサリを求めたチョイスですが、ゴマの風味がビシっと効いてなかなかの食べごたえ。

「ライス(中)/210円」

DSC08181

漬物と麦茶付きでした。んー、これならAセットを頼んだ方がお得かも…。

「ギョーザ(7個)/390円」

DSC08190

といってもまぁ、自分は「餃子×白米派」なんですけどね!(笑)旨し。

そして全体的に期待通りの「優しい」口当たりでした。

DSC08193

とにかく食べやすくて、スルっと身体に収まるイメージ。老若男女、皆が安心ですね。

お、「コレ」が置いてあるお店は個人的に大好きです!

DSC08169

「穴あきレンゲ」便利ですよね〜。薬味をスープ飲まずして完食できますし。素敵です。

いかがでしょうか?なかなかオススメですよ。

DSC08166

「ラーメン自由軒大津店」の所在地は「高知市大津乙1014-1」

お問い合わせ先は「088-866-5798」

営業時間は「11時~21時(OSは閉店30分前)」

定休日は「月曜(祝日の場合は火曜)+第2火曜」

駐車場は「25台」となっております。

 

【PR】「穴あきレンゲ」が欲しいと思った人はコチラ!