こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は無性に「アジアンな料理」が食べたくなったので…。

南国市にあるその名も「アジア食堂歩屋(ほや)」へ。

DSC08031

ってか、大通り沿いなのに気付きませんでした(笑)少々「隠れ家感」がありますね〜。

しかしかなりの「人気店」みたいで席も駐車場も満杯!

DSC07995

テラス席が空いてたので待たずに座れましたが、これは「予約」したほうが良いかも。

さてさて、「メニュー」はどんな感じだったかと言いますと…。

DSC07993

まぁ、今回は初めてなので「ランチ」を1つずつ頼んでみますかね〜。

DSC07992

お、手作りケーキとアイスも気になる…次回はオヤツタイムでもアリですな。

まずはご一緒した人の「アジアンランチ/880円」から。

DSC07999

先に「スープ」が届きまして、10分ぐらい後に「1プレート」のランチが到着。

DSC08002

コチラは「玄米」をチョイス!これが意外にも「ピリ辛」な味付けにマッチして旨い。

DSC08006

そして多種多様な食材との相性も良し!何なんでしょう、この旅してる感…素敵です。

さらに、ぼくが頼んだ「歩屋ランチ/880円」も…。

DSC08005

コチラは「白米」でオーダーしたため、パッと見は「日本食」っぽいのですが…。

DSC08009

まるで「屋台街」のような食べ歩き感!なるほど、これはお店の名前も納得ですな。

さらに!ランチ後ならコーヒーが「230円引き」とのこと。

DSC07994

つまり「+120円」で1杯飲めちゃうんですね!これは頼まざるを得ません。

DSC07988

せっかくなので、普通のではなく「ベトナムコーヒー」を選んでみましたよっと。

DSC08014

淹れ方なのですが「フィルターからカップ」に中身が全て落ちましたら…。

DSC08017

「フタをお皿」にしてフィルターを置きまして…。

DSC08021

そしたら底の「練乳」をスプーンで混ぜたら完成!

DSC08023

肝心のお味なのですが…程よく甘い。ふむ、これなら老若男女だれでも飲めそうですな。

DSC08027

いやぁ、なかなか「旅行気分」を味わえました。また来たくなるお店、増えましたね。

いかがでしょうか?なかなかオススメですよっと。

DSC08035

「アジア食堂歩屋(ほや)」の所在地は「高知県南国市岡豊町江村杉尾丸47」

お問い合わせ先は「088-864-2280」

営業時間は「11時〜17時」

定休日は「月曜&火曜」となっております。

 

【PR】「ベトナムコーヒーを自宅で淹れてみたい」と思った人はコチラ!