こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は「知る人ぞ知る」ランチの美味しい店があると聞き…。

南国市にあるその名も「デミタス」という洋食屋さんへ。

DSC07761

しかし困りました。というのも「駐車場」が見当たらないんですよね…。

お店の人に「駐車場ってありますか?」と聞いてみたトコロ…。

DSC07756

やはり同様の質問が多いらしく「チラシ」を頂けました。

近隣の駐車場に「2台」とお店の隣に「1台(※軽自動車のみ)」停められるとのこと。

サクッと駐車して無事に入店!

DSC07750

店内は昔ながらの洋食屋さんって感じの雰囲気。昨年で「25週年」だそうです。

DSC07753

「テーブル席」がメインでしたが、ちょこっと奥に「座敷席」もありました。

DSC07752

デートで来ても良し、家族連れで来ても良しな感じでしたね〜。

メニューは「三種の神器」が中心になってました。

DSC07724

「カレー」「チキン」「ハンバーグ」があればオールOKですね!(笑)

DSC07726

あ、載ってませんが「ライス大盛り/100円」「ライスおかわり/210円」でしたよん。

DSC07727

まぁ、せっかくの「ランチタイム(11時〜14時)」でしたので、やっぱり…。

ぼくは「ハンバーグランチ/900円」をオーダー!

DSC07743

もうね、写真を見返すだけでお腹が減りますよ…。

だって、この「ハンバーグ」が最高の「肉肉しさ」でしたから。

DSC07748

「ライス大盛り(+100円)」にしとけばよかったと思っても後の祭りでした…。

そしてパートナーは「ハーブチキンランチ/950円」をチョイス!

DSC07739

8種のスパイスを使っているだけあって、テーブルについた途端「良い香り」が…。

ご注意ください。コチラも「ご飯ホイホイ」です!

DSC07742

1口頂きましたが、前述のハンバーグに負けず劣らず!うーむ、素晴らしいですな…。

レトロな時計の「カチコチ音」が落ち着く素敵な空間でした。

DSC07733

てか相変わらず高知はこういう「素敵なお店の情報」が少なすぎますな…。

検索してもまったく出てきませんもん。まさに情報のブルーオーシャン。

まぁ、だから自分が「グルメ記事」を書き続けてるんですけどね。

ということで、今後もみなさんのお役に立てたら幸いです。

いかがでしょうか?近隣に立ち寄られた際はぜひぜひ。

DSC07754

あ、表の「看板」は最新情報では無いっぽいので「もう1枚」画像貼っときますね。

DSC07728

「↑のメニュー画像下端」が正しいみたいですのでご参照くださいませ〜。

なお、「デミタス」の所在地は「高知県南国市大そね甲2290-2」

お問い合わせ先は「088-864-5890」

営業時間は「9時〜14時30分(L.O.14時)」「17時〜21時(L.O.20時30分)」

定休日は「水曜」となっております。

 

【PR】「レトロな時計が欲しい」と思った人はコチラ!