こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

(※虫が苦手な人はそっとページを閉じるか閲覧注意でお願いします!)

読者さんから頂いた「差し入れ」の中に…。

有り難いことにたくさんの「虫対策グッズ」があったワケでして。

おかげさまで、今まで「蚊」「蜂」に対する記事はまとめてきたのですが…。

もう1つ、まだ「強敵」がいたことを忘れてました…。

そう、それは「ムカデ」さんです。

DSC07287 のコピー

まず見た目がアレなことも勿論ですが、

コイツらマジで「厄介」ですよね…。

昨年、ぼくは何度かチクッとやられてしまいました。

そして「神出鬼没」なうえに

「毒」まで持っているとなれば、

やはり「お客さん」を招く前に何かしらの

「対策」を講じておきたいトコロ…。

とりあえず目の前のは「秒殺」しておきました。

さて、頂いたコチラの「ムカデコロリ秒殺ジェット」なのですが…。

DSC07287

実際に使ってみたトコロ…。

DSC07290

マジで文字通り「秒殺」でした!

DSC07291

いやぁ、この効果の高さには驚きました。

これは「常備」しておきたくなるアイテムですね〜。

「駆除」はこれで良いのですが「予防」はどうしましょう?

と考えてたら、なんと「毒餌材(容器タイプ)」も差し入れ品の中に!

DSCF1906

しかも「3パック」も…ありがとうございます…。

さっそく「上下左右」に置きまくってみました。

DSCF1909

「1袋に8個」入ってましたので…。

DSCF1910

まずは「玄関」「勝手口」などの周辺に…。

DSC07478

隙間の多い板貼りな「縁側」の周辺にも…。

DSC07826

さらに!畳を上げて「床下」へも…。

DSC07832

〆は汗だくになりながら「屋根裏」まで!

中途半端にやるのではなく「やるなら徹底的に」ですね。

そしたらなんと「翌朝」に家の周りで…。

DSC07838

「何匹」も弱ったムカデたちが!

まんまと「毒エサ」の罠にハマってしまったのでしょうか?

DSC07434

中には食べた直後なのか「目の前で」のたうち回っている個体も…。

すまぬ、こちらも田舎で行きていくのに「必死」なのだよ…。

しかしまさかこんなに「ソッコーで効果」を感じるとは!

「ムカデコロリ」シリーズ、自信を持ってオススメいたします〜。

「もっと入念に予防したい!」という人には…。

「粉タイプ」の商品も出てますよっと。

「撒餌タイプ」と違って、対象の虫の範囲が広いようですね〜。

DSC07820

ちなみにコチラも「翌朝」に何匹も倒したっぽいヤツらが転がってました。

DSC07821

いやぁ、文明の利器は素晴らしいですな…今年は安全に過ごせそうな予感です。

オマケ:「ヘビ予防グッズ」も虫に効果があるそうですよん。

てか「ヘビ」のほうが怖いですよね!(笑)

ということで、ついでにコチラご紹介させて頂きますと…。

どうもなぜだか「ムカデ」にも効くそうでして。

DSC07814

ただこの商品は「忌避」であり「駆除ではない」のでご注意くださいませ〜!

DSC07823

まぁ、殺生がイヤというひとはこういう「マイルド」な商品でもアリかもしれませんね。

 

「虫対策」にはコチラの記事たちもオススメです!