こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

本日は「穴場スポット」的な喫茶店があると聞き…。

「高知工科大学」の側にある、なんの変哲もない民家の入り口へ。

DSC07387

と思ったらここが「リトルガーデン庭園喫茶」なんですね!

DSC07388

しかし、やっぱり「ほんとにここであってる?」という感覚がまだ抜けません…。

DSC07385

恐る恐る「ジブリ」のアニメの中に出てきそうな庭を進んでいくと…。

DSC07383

奥にちゃんとありました!いやぁ、ホッとしました(笑)

DSC07373

なるほど、こちらの民家と庭が「まるごと」喫茶店なんですね〜。

DSC07339

というか、この「円」を多用したガーデニング、素敵ですな!非常に参考になります。

さてさて「店内」はどうなってるのでしょうか…。

DSC07340

おお!これまた「DIY感」のあるウッドデッキ風カフェスペース。

DSC07341

面白いですね〜。コチラも「自宅のリフォーム」の参考にさせていただきます!

DSC07344

てか、貼り紙に「お店の歴史」が…なるほど、やはりかなりの部分をDIYしたとのこと。

閑話休題、喫茶店なので肝心なのは「メニュー」ですね。

DSC07336

「モーニング」気になりますな!①は11時20分まで、②と③は14時までとのこと。

DSC07335

でもガッツリ食べたい気分だったので「定番メニュー」をチョイス!

「からあげ定食/750円」

DSC07351

「ナゲット風の唐揚げ」が逆に新鮮な味わい!箸が進んでペロリと平らげました。

DSC07361

お、一緒に頼んだ「コーヒー(紅茶)/プラス200円」がテーブルの絵と良い感じ。

DSC07354

なんというか、こちらも「インスタ栄え」しそうですね〜。

「夏の思い出スパゲッティ(サラダ付き)/700円」

DSC07347

パートナーが選んだコチラは、冷製麺の「コシ」が抜群!そして梅の風味が超爽やか。

DSC07363

そして一緒に頼んだ「紅茶(コーヒー)ケーキ付/プラス500円」も満足度高し。

DSC07346

結論として、料理は「景色も調味料」だということですね〜。ごちそうさまでした!

いかがでしょうか?なかなかオススメですよ〜。

DSC07358

「リトルガーデン庭園喫茶」の所在地は「高知県香美市土佐山田町佐古藪286-29」

お問い合わせ先は「0887-52-3686」

営業時間は「8時~17時」

定休日は「水曜」となっております。

余談ですが、退店時に「猫」に遭遇!超絶キュートでした。猫好きにポイント高し。

 

【PR】「ガーデンテーブルセット」が欲しいと思った人はコチラ!