こんにちは、愛知出身で高知在住のぴーすけ(@pskpsk1983)です。

突然ですが、みなさんは「名古屋めし」ってご存知ですか?

豆味噌や溜り醤油などが多く使われており、

全体的に味付けが濃い傾向がある。

(※ウィキペディア:名古屋めしから一部引用)

「台湾ラーメン」「味噌カツ」「ひつまぶし」「ベトコンラーメン」「きしめん」「八丁味噌」「天むす」「どて煮」「味噌煮込みうどん」「カレーうどん」などなど…。

「味噌」が登場回数が多いのがおわかりでしょうか?

しかもそれは濃厚な味が特徴的な「赤味噌」でして。

基本的に「大味」なため「好き」「嫌い」がハッキリ別れるのが個人的な印象ですね。

そんなぼくが車で「帰郷」する途中で寄るスポットがコチラ!

刈谷ハイウェイオアシス内にある「名鉄レストハウス」でございます。

DSCF1101

なんとお店の入り口に「名古屋めし」と掲示!めっちゃ気合が入ってますねぇ。

そんなトコロで「発見」してしまいましたよ。

DSCF1075

「赤味噌ソフト」という「ご当地ソフトクリーム」を…!

いくらなんでもやって「良い」「悪い」ことがあるんじゃ…?

DSCF1079

ほんのり「味噌色」ですよ…香りはしませんが、わりと1口目に勇気が必要な感じ。

てか、これブログ書いてなかったら買わなかったヤツですよ。

DSCF1080

でもまぁ諦めて「人生経験」の1つになれば…と思い切ってパクっとな。

DSCF1083

こ、これは、いったい…?

改めて、もう1口。

DSCF1084

なんというか、その…。

DSCF1081

ん〜…。

結論。

DSCF1087

ほんのり後味が「お味噌汁」なだけでした。

「名古屋めし」に慣れている人間には「拍子抜け」かも?

DSCF1096

できれば「ガチ赤味噌ソフトver.」とか作って欲しいトコロですね〜。

これは「愛知県民」にも「他県民」にも感想を聞きたい!

DSCF1098

コチラの「刈谷ハイウェイオアシス」は年間来場者が830万人!(2009年)

「デ◯ズニー」「U◯J」に次ぐ人数が訪れるので、食べたことある人も多いのでは?

そこでみなさんに「ご質問」です。

刈谷ハイウェイオアシスの「赤味噌ソフト」はいかがでしたか?

「美味しい」「不味い」「物足りない」「思ったより味噌」「ありえない」など…。

みなさんのご意見ご感想、お待ちしております!

 

【PR】「名古屋めし」をもっと知りたいと思った人はコチラ!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)