こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

「鳥」たちとの熾烈なバトルを繰り広げた前回ですが…。

頑張って「工夫」をした結果…。

おかげさまで「食べ放題モード」に突入いたしました!

ですが「急用」が入ってしまったので…。

「一週間」ほど高知から愛知に「帰郷」してたんですよね。

帰ってきたら、めっちゃ「様子」が変わってました。

そう、なんと小松菜に「花」が咲いてしまってたんですよ…。

ひとまず慌てて「収穫」してみました。

DSCF1280

ただ、ご覧のとおりめっちゃ「デカイ」んですよね…。

とりあえず茹でて「おひたし」にしてみようとしたトコロ…。

「茎」は硬くてNGでした!てか、切り口を見るとな一目でわかる「芯」があるし…。

まさか「ほうれん草」もこうなっちゃってる!?

DSCF1288

と思ったぼくは、コチラもソッコーで「収穫」ですよ。

DSCF1290

これでもし「全滅」だったら立ち直れないかもですね…。

しかし「ほうれん草」は花が咲いても「柔らかい」ことが判明!

「間引き」もしやすいし「食べやすい」とか、ほうれん草は「神」かと思うレベル。

ちなみに「ネギ」の「種」も同時期に撒いていたのですが…。

DSCF1273

ちっちゃ!そう、半年で「コレ」なんですよ。ネギはまだ「おあずけ」状態です…。

そして「ネギ」は買ってきた物を切って植えれば良いそうです。

通りすがりの「ご近所さん」が豪快に笑い飛ばして行きましたとさ。ちゃんちゃん。

ということで、家庭菜園に「初めて」挑戦をする人には…。

DSCF1328

「ほうれん草」を超絶オススメします!以上、初心者が半年間で出した「結論」でした。

 

ほうれん草の「種」が欲しいと思った人はコチラ!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)