こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

先週末は所用で「故郷」へ一時的に帰ってたのですが…。

その時の「ディナー」に選んだのがコチラ!

DSCF1181

美容室に隣接した超絶オシャレなカフェ「プルクワ」です。

わりと男だけで入店するのは気が引けましたが…。

DSCF1176

昔なじみの友人が「夜」の厨房に入っているので、思い切って突撃したワケなのです。

あくまでカフェですが、アルコールも良い感じにありますね。

DSCF1137

何気に「IPA(クラフトビール)」が置いてあり、コダワリを感じますな…。

DSCF1144

一緒にコチラに行った親友がオーダーしたのは「ハートランド」の瓶。良い泡ですね!

モチロン「オシャレ」な飲み物もありますよっと。

DSCF1120

運転手だったぼくは、ジンジャーエール的な「炭酸飲料」が飲みたかったので…。

DSCF1146

「有機コーディアル(ジンジャー)」のソーダ割りをオーダー。オサレ!そして旨し。

さて、まずは「前菜」を頼みますかね…。

DSCF1119

メインディッシュはガッツリ行きたいので、まずは「爽やか」な物が欲しいトコロ。

DSCF1150

そんなこんなで「オレンジシーザーサラダ/750円」をチョイス。シャキシャキ最高!

さてさて、そしたらまず最初の「メイン」に選ぶのは…。

DSCF1135

やっぱり「パスタ」ですかね〜。どれも食べごたえありそう。

DSCF1160

「カルボチーノ/900円」をオーダー。イメージ的には釜玉ニンニクな感じでした。

そしたらお次は今回の目的である「ハンバーガー」をご紹介!

DSCF1117

そう、この「自家製バンズ」「100%粗挽きビーフ」が食べたかったんですよ…。

DSCF1163

「プルクワバーガー/1200円」を注文。ピクルスとポテト付きなのが嬉しいですね。

DSCF1165

というか見てくださいよこの「トッピング全部のせ」な感じ!たまりませんなぁ。

実はこのハンバーガーを作っているのは…。

DSCF1171

知る人ぞ知る「ザ・ルーツ」というお店(現在は閉店)の元マスターさんなんですよね。

サラリーマン時代に毎週末通っていた、ぼくの「思い出の味」でもありまして。

現在はコチラのカフェの「夜の部」で新たに活動中と聞き、今回駆けつけたワケです。

DSCF1168

ということで久しぶりに頂きます!(※撮影用に手掴みしましたが包み紙が有ります。)

これですよこれ!この本能を呼び覚ます「肉」食べてる感。

DSCF1173

バンズ、パティ、トマト、レタス、玉子、ベーコンが「ワイルド」に合わさり…。

DSCF1170

「食」を存分に楽しめるおかげで、思わず「笑顔」になっちゃいましたよ。

クオリティは「健在」でした。これは帰郷するたびに立ち寄ること確定ですね。

いかがでしょうか?「超」オススメですよん。

DSCF1182

「プルクワ(cafe pourquoi?)」の所在地は「愛知県豊橋市吉川町162-1」

お問い合わせ先は「0120-976-202」

営業時間は「9時〜22時(フード21時、ドリンク21時30分ラスト)」

(※ハンバーガーやパスタは17時〜のみです。)

定休日は「日曜」(木曜は15時まで)となっております。

美容室「フルールドソレイユ」の隣がカフェの入り口になってますよっと。