こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

先日、とある施設に向かう途中に…気になる「看板」を発見!

そこには「五色の浜」と書かれてたワケでして。

DSCF0793

ブロガーとしては「なにそれ面白そう!」と好奇心を刺激されてしまったのです。

ということで、直ぐ側の駐車場にクルマを停めたのでした。

DSCF0794

入り口の側にも「案内板」を発見!ふむふむ…。

DSCF0792

おお、どうやら国の「天然記念物」に指定されてるみたいですね〜。これは期待大。

なかなかの傾斜がある「階段」を恐る恐る降りていくと…。

DSCF0790

というか「照明0」なので夜間の探索は要注意ですなぁ。はい。

DSCF0789

しかし段々と目の前に広がりつつあるこの光景、どっかで「見覚え」が…。

DSCF0788

ああ、そうだ、これは、アレだ、アレですよ…。

どことなく「火曜サスペンス劇場」っぽい!

DSCF0745

頭の中で「ジャジャジャ↓ーン!ジャジャジャ↑ーン!」という音が鳴り響きました。

この「断崖絶壁」とか、最高のロケーションじゃないですか!

DSCF0740

この滲み出る「緊張感」は凄い…。

DSCF0743

「横浪メランジュ」の異名は伊達じゃないですな。

そして「人」が際立つからラストシーンにピッタリなのも納得。

DSCF0756

写真にするとわかるのですが、「町中」だとこうはいかないですよね〜。

DSCF0762

ここにいると、ついつい有ること無いことを長々と「告白」してしまいそうになります。

あ、ここが実際に「ロケ」に使われたワケではありませんよ。

DSCF0768

全部ぼくの「妄想」です。妄想はお金がかからないから好きです。「エコ」ですね。

DSCF0777

ん?そういえば自分の「足元」よく見てみたら、この浜辺って…。

めっちゃ「カラフル」ですな!

DSCF0785

ああ、なるほど「そういうこと」なのですね…。

DSCF0749

流れ着いた石たちの彩りが「五色の浜」の由来ということ。なんともオシャレ!

色が綺麗なので「ロックバランシング」の楽しさも倍増?

DSCF0752

誰かがやろうした「証拠」「現場」にて発見。トリックを語りたくなりますな。

いかがでしょうか?なかなかオススメですよん。

DSCF0787

「五色の浜」の所在地は「高知県土佐市宇佐町竜」

お問い合わせ先は「088-852-7679(土佐市産業経済課)」

営業時間は「24時間(外灯無しのため夜間は要注意)」

定休日は「年中無休」となっております。

(※大変貴重な地質帯ですので、現状を荒らさないように観察をお願いします。)