こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日はランチ営業だけの絶品ピザ屋の情報をGETしたので…。

さっそくそのお店のある「いの町」へ足を運んでみましたよっと。

到着後、まず目に目に入ってくるのは「テラス席」の看板。

DSCF0612

うーむ、この「DIY感」が良い味出してますね〜。

ちなみにこのテラス席は「ワンちゃん」も入れるそうですよ。

DSCF0611

てか、この「緑に囲まれてる感」がたまりませんなぁ。

DSCF0584

主要道路沿いでここまで「アウトドア」な雰囲気が出ているのも珍しいのでは?

おっと、目的は「店内」でしたね。

DSCF0614

もしかして「超巨大なピザの模型」も手作りなのでしょうか…。

DSCF0601

お!店内もこれまた「ガレージ内の雑貨屋」みたいで面白いですな〜。

そのイメージどおり「メニュー」も豊富。

DSCF0575

見てるだけで口の中がジュルリとしてしまう「ピザ」も勿論なのですが…。

DSCF0576

「ドリンク」「デザート」もいろいろ選べました。

DSCF0577

この「写真が大きい」のは参考にしやすくて素敵ですねぇ。

DSCF0578

どれも「美味しそう」なのは間違いないのですが、やっぱり…。

1品目は「野菜たっぷりピザ/1500円」でしょう!

DSCF0580

見てくださいよ、オーナーの「野菜ソムリエ」さんがこだわって集めた地元野菜が…。

DSCF0587

「これでもか!」とふんだんに使われてました。これがまたマジで「絶品」です!

フワリと口の中で溶ける野菜たちに、刻んだゆで卵とマヨ風味ソースが合いまさに至福。

これはカジッた0コンマ数秒後に「ンまい!」と言ってしまうこと間違いなしですわ…。

2品目は、ちょっくら「お肉」も食べたくなったので…。

DSCF0579

「土佐はちきん地鶏ソーセージとブロッコリーのピザ/1500円」をチョイス。

DSCF0589

ソーセージ、めっちゃ柔らかい…。ブロッコリーのほうが食感があるかも?

なんというか、生地、ソース、食材の「境界線」を感じさせないハーモニー状態です。

これは素晴らしい…全品コンプリートしたくなります。リピーター続出中の評判も納得!

そんな感じで夢中で食べてたのですが、ふと気付いたことが。

DSCF0594

ピザって「手掴み」じゃないですか。だから何気なく指を拭くために取ったのですが…。

DSCF0596

まさかの「ティッシュ」まで「地元産」のこだわりよう!ハンパないですね〜。

なお、食べきれなかったピザは「お持ち帰り」できます。

DSCF0597

しかも持ち運びしやすい「箱付き」でした。これは嬉しいですね。

DSCF0600

さらにご丁寧に「温め直し方」まで添え書きしてくれてます。良いお店ですなぁ。

DSCF0620

2人で2品、16ピース中4ピースお持ち帰り。完食希望は2人1品でもアリかもですね。

いかがでしょうか?「超」オススメですよん!

DSCF0604

「畑山ガーデン」の所在地は「高知県吾川郡いの町波川98」

お問い合わせ先は「088-893-4848」

営業時間は「10時30分〜15時30分(LOは15時)」

定休日は「月曜」となっております。

また来たいと思えるお店、増えましたね。