こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

「串」に刺さった物体に齧りつきたくなる時、ありませんか?

ぼくは(ふとした瞬間に)その「衝動」が襲ってくる時があります。

DSC05130

ということで、今回は思いつきで「なんば串伝」に飛び込んでみました。

メニューは「大阪仕込み」という言葉の雰囲気通り。

DSC05133

良いですね〜、敢えてこの「下町」っぽい感じ。

お、17時〜19時までは生ビールが毎日400円とのこと!

DSC05134

モチロン、迷わずオーダーしましたよ。

夕方早めの時間の「ビール」は旨し。

DSC05140

なんというか、この感じは「0次会」にも良いかもですね〜。

さて、まず始めに頼んだ「串」は何だったのかといいますと…。

DSC05142

「おまかせ10本盛り/1350円」でした。

DSC05147

肉、海鮮、野菜、その他と「まんべんなく」来た感じですね。

DSC05152

てか「まずは卵から」と始めてしまうのはぼくだけでしょうか?

色々食べてたら「ご飯物」も欲しくなったので…。

DSC05145

「天かす入りおむすび/400円」をチョイス。旨し。これ、自宅でも作りたい!

DSC05139

お、「米」を地元産にこだわっているのも好印象ですな。

ちなみに個人的にオススメなのは…。

DSC05136

「野菜9本盛りセット/1200円」ですぞ!

DSC05157

ぼくの持論ですが、高知で食べる「野菜」は本当に美味しいんですよ〜。

特に「ナス」が一押しですね。

DSC05154

ガブッといった瞬間に口の中で「トロトロ」になる感じがたまりません!

他に面白いので高知ならでは?の「ニンニク」もありましたね〜。

まぁ、そちらは強烈でしたので翌日誰にも会う予定の無い人はぜひ(笑)

いかがでしょうか?予約もできるみたいですよん。

DSC05156

「なんば串伝」の所在地は「高知県高知市はりまや町2-2-7」

問い合わせ先は「088-826-3553」

営業時間は「17時~25時 (LOは24時30分)

「木曜日は22時30分まで」の営業で「不定休」だそうですよっと。