こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日はアクアリウム欲(コポコポ感)を補給するために…。

「桂浜」にある水族館へGO。

DSC05181

何度もこの地に足を運んでいたのですが、「入場」は今回が初めて!

果たしてどんな「ヤツら」が待っていることやら…?期待に胸が膨らみます。

てか、まず入り口で「クマノミ」にモテまくりじゃないですか。

DSC05189

見てくださいよ、クマノミの水面の上に「握りこぶし」をかざしますと…。

DSC05188

なんということでしょう、こんな感じで「モテモテ状態」になります。

お次は入って右側の屋外「ペンギン」ゾーンへ。

DSC05265

どことなく「南国感」のあるこちらでも…。

DSC05268

ペンギンたちが「行列」を作っちゃいます。これはモテてますなぁ。

さらに!屋内入り口正面の「タートルズ・スリラー」がヤバイ。

DSC05260

「POPの内容に突っ込むヒマが無い」ぐらいソッコーでやって来るんですよ。

DSC05203

「カメ」たちが、です。この水族館は一体どうなってるのでしょうか…。

極めつけは「アカメ」との記念撮影コーナー。

DSC05216

ぼくは良い「タイミング」に恵まれませんでしたが…。

「ツイート検索」をしてみますと…。

どうやらみなさん「モテモテ」のようですね。

うーむ、この水族館はお客さんとの「触れ合い」が活発なようですなぁ。たぶん。

モチロン他にも「面白い」コーナーがたくさんありまっせ!

DSC05214

なんとも「縁起」の良さそうな金色の魚さんですね。

DSC05247

「夜空」を背にしたカニさんも格好良い。

DSC05240

「珊瑚」の水槽がめっちゃキレイ!自宅に欲しくなるけど、維持費凄そうですね…。

ちなみに「カワウソ」コーナーが個人的に癒やしのスポット。

DSC05316

元気に動き回る動物なので、なかなか「写真」に撮りづらいのですが…。

DSC05317

運が良いのか珍しく「まったり」してました。これはシャッターチャンス!

そして「ショータイム」も見どころ満載。

DSC05296

ぼくが拝見したのは「トド」さんたちのステージだったのですが…。

DSC05297

いやはやなんとも、「お見事」な出来栄えでしたねぇ。うんうん。

しかし、なんとも「ゆるい」雰囲気の水族館ですな…。

DSC05248

「撮影」について丁寧なお知らせがあるのは助かりますが…。

DSC05258

キワドイ見た目の「ウツボ」「平和主義者」と説明したり…。

DSC05261

なぜか園内に「妖怪スポット」があったり…。

DSC05184

ダメ押しにあの「はりまや橋」まであります。どないなっとんねん。

あ、365日営業が「しんどい」らしいですが、超オススメです。

いかがでしょうか?

コチラのどこに向かっているかわからない「カオス」な水族館。

行けば行くほど味の出る「スルメ」みたいなスポットなので観光にもデートにも良し!

なお、開館時間は「9時~17時」

休館日は「年中無休(しんどい)」

駐車場は「高知市営桂浜公園駐車場(有料/400円)」

お問い合わせ先は「088-841-4140」

料金は「公式ホームページ」をご参照くださいませ。

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)