こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日は無性に「甘いもの」が食べたくなったので…。

お芋のスイーツで有名な「芋屋金次郎」へ。

DSC05079

ちなみにコチラは昨年に移転リニューアルOPENした「卸団地店」ですね。

…って、めっちゃオシャレな店内!

DSC05085

なんということでしょう~、できたてホヤホヤな雰囲気です。

DSC05093

たまたまお客さんの入れ替わりのタイミングで写真を撮れましたが…。

DSC05090

実際は常に「満席」でしたね。そりゃ人気出ますわ。

そしてメニューも豊富。

DSC05086

「カフェスペース側」にあるショーケースはモチロンのこと…。

DSC05113

「テイクアウト(お土産)側」のケーキも店内OKだそうですよん!

DSC05087

ドリンクもいろいろ選べますね。

DSC05088

「スペシャリティーコーヒー」「エスプレッソ」「紅茶」がメインみたいです。

DSC05089

うーむ、どれにしましょう。甘いものに合わすとしたら…。

やっぱり深煎りの「ダークブレンド」ですかね。

DSC05100

おお、しかも「ボトル」で来るとは。

2杯取れてさらに「芋けんぴ」付き。これで500円はコスパ良いですな!

そしたらまずはスタンダードな「ショートケーキ」で。

DSC05099

しっとりフワフワで甘さは控えめ。めっちゃ食べやすい。

でも今日はやっぱりガッツリ食べたい!

DSC05108

と思ったのでついつい「パフェ」を頼んでしまいました…。

お芋プリン、アイス、芋せんべい、底にはエスプレッソゼリーなど至れり尽くせり。

いやぁ、大満足です!ごちそうさまでした〜。

モチロン「テイクアウト(お土産)」コーナーも超充実。

DSC05114

定番の「芋けんぴ」から、なんと「芋焼酎」まで。

DSC05109

県外の人からしたら「こんなにお芋グッズあるの?」とビックリするでしょうね。

DSC05111

しかも「全部美味しい」んですよこれがまた!

「試食コーナー」もありますのでぜひお試しあれ。

DSC05115

まぁまずは1本、ポリッとカジッってみてくださいな。

そうすれば、この記事に書いてあることの意味がわかっていただけると思います。

DSC05116

ただし「やめられないとまらない状態」になりかねないのでご注意くださいませ…。

あ、個人的に好きなのは「チョコがけ芋けんぴ」でございます。

DSC05110

手がベットベトになるけどコレ最高です!凍らすのもアリかもしれませんね。

いかがでしょうか?「超」オススメですよ。

DSC05117

「芋屋金次郎」卸団地店の所在地は「高知県高知市南久保14番25号」

お問い合わせ先は「088-883-7421」

営業時間は「10時~19時(カフェのLOは18時30分)」

定休日は「年中無休」(年末年始は休みアリとのこと)

そうそう、支払に現金だけではなくクレジットカードが使えるのは便利ですね〜。

カフェはたっぷり38席、駐車場は15台。

県外から来た友人知人を高確率で案内する、ある意味で「鉄板」なスポットです。