こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

ふと思ったんですが、なんで押入れって固定されてるんでしょ?

DSC03135

なんというか、よくよく考えたら

「常に2段でしか使えない」という状態なのは、

どう考えても「合理的ではない」ですよねぇ。

ということでさっそく「バール&ハンマー」で解体してしまいましょう!

しかし、押入れは暗くて手元が見づらい…。

そんな時はコチラ!

そう、現場でお馴染みの「投光器」ってヤツです。

DSC03137

これ、見た目通り明るくて熱いんですが、

見方を変えれば「ヒーター代わり」にもなりますので、

寒い冬のDIYなんかには特にオススメですよ〜。

(※夏場に使ったらどうなってしまうかはお察しください)

解体したら、スライドマルノコで支柱を切り出す!

コイツが1台あるかどうかで、作業が数倍になるスグレモノ。

海外製の格安「スライドマルノコ」でしたが、愛用してますよ〜。

そしたらお次はこれまた愛用の「インパクトドライバー」でビス止め!

…だがしかし!

DSC03155

付けてみて思ったんですけど、

支柱がやっぱり「長過ぎ」ましたねぇ。

こっからまたバラすのも手間でしたので…。

初心に戻って「ノコギリ」でカット!

ということで「出し入れ」できる「押入れ」テーブルの完成!

DSC03156

できました!やっぱり「700mm」ぐらい高さしっくりきますなぁ。

てかこれめっちゃ良くないですか?

収納にもなるし、テーブルにもなるからめっちゃ捗りそうな予感!

いやはやなんとも、これからが楽しみですなぁ。うんうん。

こんな感じで、今年は例年にも増して「DIYライフ」を楽しむ予定ですぞ!

ので、よかったらこれからもチェックしてみてくださいね〜。

DIYの「ノウハウ詳細」は「有料マガジン」にて好評連載中です。

新年から「新企画」を始めました。

「導入編」の記事が単品購入が可能ですので、

まずはそちらからお試ししてみるのもオススメです。

参照:ぴーすけの古民家「ガチ」リフォーム日記開始!まずは「材料調達編」からどうぞ

気に入ったら「買い切りマガジン」を買ってみるのも良し!

参照:【買い切り500円】ぴーすけの古民家「ガチ」リフォーム日記

DIY以外も読みたくなったら「月額課金タイプ」を買ってみるのもなお良しです。

参照:【月額300円】ぴーすけの脱サラ&移住日記完全版

まぁ、当たり前ですが「有料コンテンツのほうが面白い」ですよ〜。

なぜなら「流し読みせず学ぼうとする姿勢が最初からある」からです。

興味があるひとは、ぜひ1度、1記事でも良いのでお試しくださいませ!

現場からは以上です。

 

カテゴリー「建築」内の人気記事3選

 

カテゴリー「家電・雑貨」内の人気記事

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)