こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

そういえば、香川はうどんだけじゃない!との情報を得たので…。

1.骨付鳥の老舗「一鶴」に行ってみた

コチラはなんと「骨付鳥専門」で創業60年!

「一鶴」と書いて「いっかく」と読むそうです。

ここ丸亀発祥でただいま4店舗を展開しているとのこと。

DSC02227

お、良い感じの店構え。

いやぁ、教えてもらうまで知りませんでした。

というかブログにグルメ記事を書いていると、

「いろんな人から情報が集まってくるので面白い」ですね〜。

いったいどんな感じなのでしょうか?さっそく入ってみましょう。

2.メニューはこんな感じ

DSC02228

ふむふむ。

DSC02229

品数は最小限って感じですね。

DSC02230

こういうシンプルなメニュー、

目的がハッキリしていてぼくは好きですよ。

DSC02231

ということで、ガブリといっちゃいましょうか!

3.肉、野菜、米

DSC02237

初めてなので、親鳥と雛鳥の両方をオーダー。

DSC02235

サラダともろきゅうも。

DSC02245

そしておにぎり!これで三種の神器が揃いました。

4.親鳥旨辛!これはビールが進みますわ

DSC02241

300度の釜で焼いてるとのことですが…。

DSC02247

うま!から!

DSC02233

これはビールが進んじゃいますわ…。

5.雛鳥柔らかジューシー過ぎ!〆のお茶もグッド

DSC02239

お次は雛鳥。

DSC02249

鼻を突くオイルとスパイスの香り…。

DSC02251

ガブっとな

DSC02252

うおお!!!!

DSC02253

オレサマオマエマルカジリ!!!!

DSC02254

ふむ…。

DSC02255

旨いし、辛いし、柔らかいし、後味は意外とスッキリ!

これは「また食べたくなるパターン」ですわ。

DSC02256

〆のお茶もバッチリでした。

ぼくが移住した高知のグルメも奥が深いですが、

「香川のグルメもなかなか素敵な世界が広がっていそう」ですね〜。

もっといろんなお店を発掘してみたいと思いました。

 

カテゴリー「グルメ日記」内の人気記事3選

 

カテゴリー「旅行記」内の人気記事5選

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)