こんにちは、四国は本当に豊かな自然が残っているなぁと感じているぴーすけです。

1.「ヒッチハイク旅の友人」を北へ送る途中に立ち寄った場所

先日、家庭菜園スペースの作業を手伝ってくれた友人がいたんですけどね。

せめてものお礼にと、彼を大豊町から阿波池田まで送ってきたのですが…。

その道中、徳島に入った直後に気になる喫茶店を発見!

せっかくなので、モーニングコーヒーをしようと立ち寄ってみましたよっと。

2.駐車場からの景色が絶景過ぎる

DSC01362

まず、お店の前にクルマを停めた瞬間に気がついたんですが…。

DSC01359

なんなんですか、この駐車場からの絶景すぎる眺め!

これは思わずツーショットを撮ってしまうレベルでしたねぇ。うんうん。

3.入り口も店内も雰囲気ありすぎ

DSC01366

おお、このゲートの森の中をくぐる感じ、いいですね〜。

DSC01368

店内もこれまた素敵ですね!まるで木の中に入ったかのようですなぁ。はい。

4.メニューはこんな感じ

DSC01369

さすが、長いこと営業されているお店ですね〜。

DSC01370

定食、カレー、丼物という食堂的なメニューが充実しています。

DSC01371

もちろん各種ドリンクもあります。

DSC01372

朝9時から夜8時まで長時間営業なので、アルコールやオツマミも!

DSC01373

四国のど真ん中の山沿いなのに、年中無休てのもスゴイですね。

DSC01374

タイムランチってのが気になりましたが、この日は祝日だったので断念。また次回ぜひ。

5.「おおぼけブレンド」を絶景と共に1杯いただいてきました

DSC01377

注文後、コーヒーがテーブルにくるまでと、飲み始めた後も店内からの景色を堪能

DSC01379

やっぱり、味覚って五感からの影響受けまくりですね!たいへん美味しく頂きました。

いかがでしょうか?オススメですよ

DSC01364 『珈琲館おおぼけ』
所在地:徳島県三好市山城町下名369-3
TEL:0883-84-1433
営業時間:9時〜20時
定休日:年中無休

 

カテゴリー「グルメ日記」内の人気記事3選

 

カテゴリー「旅行記」内の人気記事5選

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)