スクリーンショット 2016 10 31 17 48 35

こんにちは、今後は無料ブログと有料noteをハッキリと使い分けていくぴーすけです。

「移住日記」と「エッセイ」は基本的に有料noteにUPします

いろいろ思うことがありまして、月額有料マガジンを開始することにいたしました。

参照:【月額300円】ぴーすけの脱サラ&移住日記完全版(note)

ソチラの有料マガジンでは、「移住日記」や「エッセイ」というカテゴリーで今まで書いてこなかった部分(収支や家計簿)も含めて詳細な情報をご提供いたします。

それにともない、この無料ブログでは「旅行記」「グルメ日記」の他に、DIYやアウトドアに関する「商品の紹介」が中心になる予定です。

それぞれのプラットフォームでジャンル特化を推し進め、収益の最大化を目指しますぞ。

さっそくたくさんのご登録ありがとうございます!

改めて感じているのですが「クリエイターを支援する」といった意味での「noteというプラットフォームの存在意義」は素晴らしいですね…。

だって、ぼく既に月々の家賃と光熱費が賄えちゃう状態ですもん。

つまり、今までその部分を稼ぐために費やしていた時間をコンテンツ作成に回せるワケです。ほんとこれはスゴイ!モチベーション上がりまくりですよ。頑張ります!

そして有料マガジンは「毎日更新」無料ブログは「不定期更新」

になりますので、今回は「更新情報の手に入れ方」をアナウンスさせていただきますね。

(※当記事は1/1までトップに固定しますので、下記のアカウントのいずれかを目的に応じてフォローされることをオススメいたします。)

▼ツイッター(ブログとnoteとインスタグラムと日々のつぶやき)

▼LINE(ブログの更新情報のみ)

▼フェイスブック公式ページ(ブログの更新情報のみ)

▼フィードリー(ブログの更新情報のみ)

▼FB個人アカウント(ブログとたまにインスタグラム)をフォロー

https://www.facebook.com/naoki.higashi.169

▼インスタグラム(ブログとnoteの素材写真)

https://www.instagram.com/pskpsk1983/

▼note(無料/有料マガジンを含むnote内の更新情報のみ)をフォロー

https://note.mu/pskpsk1983

 

著者のプロフィール的な記事たち