みなさんこんにちは、人生の中で「自分の成長を感じた時」が1番幸福なぴーすけです。

1.結果を出している人は常に創意工夫している

先日やぎぺー氏(@yagijimpei)が新しいmacbook(他モデルよりキーが少ない)のキーボードにメモを貼っているのを見て思ったんですよ。スゴイなぁって感想と、もう1つ。

ぼくはこういう細かい努力の積み重ねが足りないから成長できてないんだなぁって。そう、いわゆる1秒の改善ですね。それが積み重なったら月に何時間も影響が出るのです。

ぼく自身、トヨタ自動車で働いていた時にあれだけ毎日「創意工夫」として考えていたことだったのに、その時の経験がまったく活かされてないので勿体無さすぎですね。

2.そしてツイートしただけで覚えられるワケがない

自分のmacbook proでも使いたい部分をツイートして覚えようとしてみたのですが、言ってみただけじゃ覚えられるワケがないですわ。

このままでは、ただの意識高い系な人間で終わってしまう…それだけはイヤです。

今、ぼくはブロガーとしての活動を根本から見直したいと考えているので、1つでも変化というか成長をしたいトコロなのです。

3.良いと思った事はプライドを捨てて即マネするべし!

DSC00599

ということで、おもむろにラベルを取り出しまして…。

DSC00600

ハサミでキーに貼れるサイズに切り出しました。

そう、ぼくもやぎぺー氏のマネをしようと思ったのです。てか、プライドが邪魔して良いなぁって思った時から1ヶ月以上たってしまってました。

そういう良いものを自分に取り入れるスピードも今後の課題ですね。

4.macのcontrol+のショートカットキーを体に叩き込みます

DSC00604

これで長い目で見たらかなりの工数低減に繋がると考えています。

きっと、若い頃からこういった努力を自分で考えて、何百個と積み重ねて来た人が「仕事ができる人」と呼ばれているんでしょうねぇ。自分もそう呼ばれるように頑張ります!

あ、ちなみにキーのサイズを図ってみたら12mm四方ぐらいだったので、同じことがしたい人は↑の幅12mmのラベルがカットしやすくてオススメですね。

てか、ついついなんでもっと早くにやってなかったんだろう…とか、今更やったって…とか考えがちですが、今からでも遅くはないですよ。と言い聞かせて体に叩き込みます。

5.とにかくぼくは成長をし続けていきたい

このブログで何がしたいのか?というのを常に考えてきたんですけどね。

「(どういう経緯で)誰が書いているか」を伝えたいという目標はある程度達成した感じがしております。

だから今後は「何を言っているか(売りたい物が売れているのか)」という目標にシフトし、こんな感じのノウハウや商品紹介記事を増やしていく予定ですよっと。

ので、よかったらこれからもチェックしてみてくださいね〜。以上です。それではまた!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想は今すぐでもOKですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)