みなさんこんにちは、所有している工具の9割がマキタなぴーすけです。

マキタがコーヒーメーカーを作った!?

そんなツイートがタイムラインに流れてきたので、

まさか〜と思ったんですけどね。

ギャグかなんかの類かと。

いやでも、これはたしかに

「現場にあったほうが良い」かも?って思ったワケでして。

というのも、ぼくが脱サラ&移住後しばらく大工修行をしていた時の話なのですが、

棟梁さんが10時と15時に毎回

「必ず缶コーヒーを奢ってくれた」んですよ。

まぁ、それはモチロンありがたかったんです。

ただ、コーヒーメーカーがあれば現場をそんなに汚すリスクもなく、

淹れたての珈琲が格安で飲めるのにな〜…。

なんてことを考えていたんですよね。

だから、これは画期的なアイディアだ!ぜひ製品化を!

なんて、ツイートを見た時は思ったワケでして。

まさかそれが本当に売っている商品だったとは

なんということでしょう、なんとなく調べてみたら

「発売中の商品」だったじゃないですか!

スクリーンショット 2016 09 22 21 26 19

しかもなんなんでしょう、この家電らしかぬデザイン

ちょっと無骨すぎませんか?

思わずソッコーでツイートしてしまった

DIYをメインコンテンツにしている者として、

この商品の情報は広めないと!

さっそくツッコミしてくださったDIY仲間の方、

ありがとうございます!ほんとそれ。

工具と同じ18Vバッテリーで動く!けど必ず純正品を使おう

ちなみに純正バッテリーのほうがコーヒーメーカーより高いです。

そして社外バッテリーなら純正の半額ぐらいで買えますが、

オススメできない理由があるんですよね。

そう、社外バッテリーは「当たり外れが激しい」ので、

ぼくは買った2つのうち1つが

「数回の充電で故障してしまった」んですよ。

その経験から、ぼくは高くても必ず

「純正バッテリー」を買うようにお伝えしております。

てかコーヒー豆も売ってたし(笑)

いいですね、このなんでコーヒーメーカーだけでやめなかったの?

ってツッコミたくなる感じ(笑)

さすが世界のマキタですな!

やってることが一味違います。

しかしどんな味がするんでしょうね?気になりますな…

また飲む機会に恵まれたらレポートしますので、

よかったらチェックしてみてくださいね!

以上です。それでは、また!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

いただいたご支援は古民家再生プロジェクトの資金にさせていただきます。ご意見ご感想は気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)