みなさんこんにちは、所有している工具の9割がマキタなぴーすけです。

脱サラ&移住後しばらく大工修行をしてた時の話なのですが…。

棟梁さんが10時と15時に毎回「必ず缶コーヒーを奢ってくれた」んですよ。

まぁ、それはモチロンありがたかったんですけどね。

ただ、缶コーヒーって空き缶が現場を汚すリスクがありまして。

あと、コーヒー好きとしてはやっぱり入れたてを飲みたい…。

だから現場で使いやすい「コーヒーメーカー」があれば良いのにな〜…。

なんてことを考えていたんですよね。そんなタイミングで…。

マキタが既に商品化して販売してたことに気付きました!

いやはやなんとも、なんなんでしょう、この家電らしかぬデザイン…。

ちょっと無骨すぎませんか?つまり最高じゃないですか?

思わずソッコーでツイートしてしまいました…。

DIYをメインコンテンツの1つにしている者として、

この商品の情報は広めないと!という使命感が芽生えたワケですね。

さっそくツッコミしてくださったDIY仲間の方、

ありがとうございます!ほんとそれ。

工具と同じ18Vバッテリーで動く!けど純正品がオススメです。

ちなみに純正バッテリーのほうがコーヒーメーカーより高いです。

そして社外バッテリーなら純正の半額ぐらいで買えますが…。

あんまりオススメできない理由があるんですよね。

そう、社外バッテリーは「当たり外れが激しい」んです。

ぼくの場合は買った2つのうち1つが「数回の充電で故障」してしまいました。

その経験から、ぼくは高くても必ず「純正バッテリー」を買うようにオススメしてます。

というかコーヒー豆まで売ってますね(笑)

いいですね、このなんでコーヒーメーカーだけでやめなかったの?

ってツッコミたくなる感じ(笑)さすが世界のマキタですな!

そんな感じで「コレめっちゃ欲しい!」と豪語してたトコロ…。

まさかの!友人でもあり仕事の取引先でもある人から、プレゼントで頂いちゃいました!

これはマキタフリークとして超絶テンション上がる!

IMG 1695

ウキウキしながらさっそく自分が請け負っている現場に持ち込みまして…。

IMG 1697

愛用のインパクトからバッテリーをシャキーンと外し、カシャッっと付け替えまして…。

IMG 1701

付属のフィルターにコーヒー豆を入れ、カートリッジを本体にセットしましたら…。

IMG 1713

水を規定のラインまで注ぎまして…。(※入れすぎはオーバーフロー穴から溢れます)

スイッチON!

IMG 1719

ウイーン、コポコポコポ…という音を立てながら、少しずつ少しずつ注がれていき…。

IMG 1724

おお!マキタのバッテリーで、ばっちりコーヒーが入りました〜!

IMG 1728

そして入れたては圧倒的に美味しい!この感じ、缶コーヒーでは再現不可能ですよね…。

ありがとうございます!これで現場の空き缶ゴミが0になります。

プレゼントしていただいてから本当に毎日使ってます。大感謝です…!

ティーバッグ等のお茶もOK!

うーむ、いろんなパターンで活躍しそうですね!DIYライフが捗りそうな予感です。

味自体は付属のフィルターではなく紙のフィルターがオススメ!

本来の目的からは外れるかもしれませんが、個人的に普段家で使うならコッチですな。

本体+コーヒー豆+マグ+ポーチの4点セットも発見!

むむむ、マキタのネーム入りマグ、何気に欲しくなっちゃうアイテムですね…。

いやはやなんとも、これほどコレクター魂をくすぐるメーカーはマキタぐらいでは?

DIYの工具だけではなく、家電メーカーとしても今後注目していきたいですね。