こんにちは、旅行は予定を詰め込まずにゆっくりまったり行きたいぴーすけです。

■1.高知市内をドライブ中に思いつきで「わんぱーくこうち」へ

この日は彼女さんとの一周年記念でドコかに行こう!って感じだったんですけどね。

本来の目的地は別にあったんですけど、たまたま道を間違えて通ったトコロに「わんぱーくこうち」という看板を見つけたワケでして。

彼女さんが「わー懐かしい!小さい頃によく行ってたよ。」みたいなコト言ってたので「お、じゃあ行ってみる?」みたいなノリでサクッと駐車場に止めてみたんですが…。

DSC09609

むむっ!こんな町中に観覧車と滝があったんですね!これは穴場スポットかも。

■2.滝の前の小屋でお弁当を食べるほのぼのタイムが良い感じ

DSC09573

雨が降りそうな天気だったためか、人通りはまばら。家族連れやご年配の方が多く、カップルは少なめでしたね。いや、でもこのまったり感めっちゃ良いと思いますよ〜。

DSC09574

ということで、滝の前の小屋で彼女さんの作ってくださったお弁当をいただきました。

DSC09578

うーむ、やっぱり外で食べると、おにぎり、卵焼き、お肉、お野菜が3倍マシぐらいで美味しく感じますね!というか、コレは自分の中ではめちゃくちゃ贅沢な時間ですわ。

「予定を詰め込みすぎずにいると、一緒にいる人との時間をじっくり楽しめるよね。」と隣で彼女さんがスゲェ良いこと言ってて惚れ直しました。ほんとよく出来た女性ですね。

お付き合い頂き本当にありがとうございます。1年後も一緒にいれるように頑張ります!

■3.アニマルランド(動物園)が無料なのに内容が濃くてビックリ!

DSC09590

さて、ノロケ話はそれぐらいにしときまして、本題に入りましょうかね。

そう、なんとコチラは動物園が無料なんですよ!まず目に入ったのが巨大な慰霊碑。

DSC09600

なんなんでしょう、このめちゃくちゃ動物を大切に扱ってきた感…。園内に長寿の個体が多くいるという理由が、この入り口の雰囲気からなんとなく伝わってきますね。

DSC09619

さらに、ベビーカーも無料貸し出し…至れり尽くせりでビビリました。

DSC09631

そんでもって、雨が降ってきても屋内のアニマルギャラリーが楽しい!

20160918 7910

夢中で写真を撮りまくってしまいました。この内容で無料はハンパないと思いますよ。

20160918 3365

あ、この日はインスタグラム(@pskpsk1983でリアルタイム更新しながら回ってみたので、そちらも貼り付けときますね〜。

▼フラミンゴ

▼テン

▼ベニコンゴウインコ

▼ワオキツネザル

▼オオサンショウウオ

▼オマケ:オオサンショウウオの水槽の中の金魚

▼オニオオハシ

▼ヤイロチョウ

▼チンパンジー

▼アカショウビン

#アカショウビン #rubbykingfisher #わんぱーく高知 #zoo

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -

▼エリマキキツネザル

▼ハクビシン

▼ジャガー

▼シマウマ

▼ライオン

▼ワニ

#ワニ #crocodile #わんぱーく高知 #zoo

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -

▼ツキノワグマ

▼マムシ

▼ヤギ

▼にんげん

▼使用しているデジタルカメラ

ちなみにこれらの写真はソニーのRX100M2というコンデジで撮ったモノをWi-Fiでスマホに転送してからインスタにUPしております!よかったらご参考までに。

■4.せっかくなのでプレイパーク(遊園地)で観覧車に乗ってみました

DSC09710

土砂降りでしたがせっかくなので観覧車に!青色のカゴが新品で窓がキレイでしたよん。

DSC09711

乗ってから「そういえば高いトコロ苦手だった…。」と彼女さん。奇遇ですね、ぼくも苦手でした。なんか大事なトコロがスゥーッとする感じがしますね…。クワバラクワバラ。

DSC09713

いやぁ、でも思いつきで寄ってみたにしては最高に楽しめました!ここ、ぼくの中では何度も来たくなる一押しスポットに間違いないですね。ということで、また来ます。

■5.いかがでしょうか?超オススメですよ

DSC09579 『わんぱーくこうち』
所在地:高知県高知市桟橋通6丁目9番1号
TEL:088-834-1890
営業時間:9時〜17時
定休日:水曜 年末年始(12/28〜1/1)
公式サイト:公益財団法人高知市都市整備公社(臨時休業はコチラで告知)

 

カテゴリー「旅行記」内の人気記事5選

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想はぜんぜん今すぐでも良いですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)