みなさんこんにちは、脱サラ&移住後は毎日がアドベンチャー状態なぴーすけです。

■1.とりあえず手で木の根っこを掘り返してみたけど処理に困ってた

このまえ、古民家の玄関先で枯れていた松の木を手でオラァ!という感じで気合で掘り返してみたんですけどね。

とったどー!みたいなトコロまではテンションが上って良かったのですよ。

でも、冷静になった時に、これどうやって処理しよう?となったワケでして。

土だらけだし、固いから割って薪にするの大変…。やっぱ丸焼きでしょうか?

あ、ちなみにこの開墾作業をしたあと全身をかなりの筋肉痛に襲われたので、予算のある人は重機を借りてくることをオススメいたしますよっと。

■2.ウワサの「切り株ストーブ」を作ってみることにしました

「装備:チェーンソー」で切り株を八つ裂きの刑に!勝った!第三部完!

DSC08647

最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。人生ドロップアウトドア!

■3.切れ目にオガクズなどを入れたら芯をガスバーナーで燃やします

カセットコンロのボンベに使えるガストーチを持っているとこんな時に何かと便利です。

DSC08665

トーチ単体の火力は「メラ」と言ったイメージですが、芯に火がつくと上昇気流で勢いが付いて「メラゾーマ」レベルまで威力がUPします。すごくお得感がしますね!

■4.火が着いたらなんかのゲームの神殿にある台座みたいになった

DSC08669

いや、ちゃんと火が着いた時点でわりとテンションが上ったのですが、意外や意外、めちゃくちゃ雰囲気が良いんですよ!これはずっと眺めていられますねぇ。うんうん。

というか、これよくファンタジー世界によく出てきません?

神殿だったり、ダンジョンのボスの手前の通路だったり、はたまた山1つがこんな感じで燃え上がってたり…ああ、なんだか子供の頃の記憶が蘇って来ちゃいましたよ。

■5.ホイル焼きを突っ込んでみたらこれはもう何かの儀式か

DSC08674

でも、腹が減ってはなんとやら。ちょうどお腹がすいてたのでホイル焼きを投入!

って、マジすか…めちゃくちゃ幻想的な光景が目の前に生まれてしまいましたよ!

これは予想外の展開です。あ、とりあえず火力が強いのでホイルは3重にしときました。

■6.「我の眠りを妨げるのは誰だ…」というセリフは鉄板

DSC08676

まずは「寝起きが病的に不機嫌すぎて主人公たちを襲っちゃうしかないというボスキャラ」というRPG的にベターな設定を脳内に作り出して眺めてみました。

とりあえず、なんとかして1ターンに2回以上攻撃するやんちゃな暴れん坊二刀流タイプに勝たないといけません。

うーむ、このすげぇ八つ当たり感がハンパない理不尽な状況がサバイバル感を演出してくれ、アドレナリン発生しまくるのでオススメですよん!

■7.「満月の夜に命と引き換えに願いを叶えてくれる」設定も良い感じ

DSC08681

お次はそうですね…この台座を前に「自分の命と引き換えに叶えたい願いとは?」と自問自答してみましょう。

これも意外や意外、自分の犠牲が前提だと無意識に1番大切だと思っていたことが何だったか浮かんでくるんですよ。

それは親孝行したかったとか、恋人や友人ともっとコミュニケーションを取りたかったとか、はたまた自然に恩返ししたいとか人によってイロイロ違うと思います。

ぼくが何だったかは秘密ですが、いやはやなんとも、コチラもなかなかオススメです!

■8.やっぱり「たくさん台座を作ると不死鳥が蘇って空の旅へ」が最高

DSC08685

そうそう、中身が違うホイル焼きと切り株ストーブを8つぐらい揃えて円の形に配置すれば、あの有名な不死鳥が蘇るイベントが再現できますね!

その場に巫女さんが2人いるとさらに完璧さを演出することができます。

そしてその大きな鳥に乗って空を飛んで世界を救うために魔王城に乗り込むことになるわけですから、それはもうロマンが溢れまくりな展開なワケでして。

これまた人生のハイライト間違いなし展開なので、やっぱりこれが1番オススメですね!

■9.「役目を終えた後の力尽きた感」もたまりません

DSC08695

シュウゥ…という感じで全力で燃え尽きた切り株ストーブさん。

どこからともなく「あとは頼んだぜ…」という声が聞こえてきそうな、なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

そして後に残ったアイテムの切なげな表情もたまりません。ぼくらはこの恵みを大切にしながら生きていかないといけませんね。

■10.ジャガイモのホイル焼きが激ウマすぎでした!

DSC08700

んで、ホイルを剥いてバターと塩コショウでジャガイモさんを食べてみたんですけど、今まで食べたワイルドな料理で1番美味しかったです!やっぱり雰囲気重要ですねぇ。

いかがでしょうか?こんな感じでみなさんも切り株(丸太でもOK)を処理したい時に8つに切れ目を入れてストーブにしてみては。プラス料理も楽しいですよ。

あ、モチロン火事に気をつけて安全第一でお願いしますね〜。以上です。それではまた!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想はぜんぜん今すぐでも良いですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)