テキスト書き出し 001

みなさんこんにちは、本日よりブログのタイトルを「pskのblog」から「人生ドロップアウトドア」に変更した『ぴーすけ(psk)』こと東直希です。

今回の記事では、タイトルを変えた理由を3つのポイントにまとめてみました。

■1.「直感」を大切にしていきたいから

ずっとブログのタイトルは変えたいって思っていたんですけどね。

実際、ツイッターで春ぐらいに「①鉄腕PSK」「②限界集落から愛を込めて」「③まだ愛知で消耗してるの?」「④pskのblog」の4パターンでアンケートを取ったんです。

でも、その時の投票結果で1位だったのは④番(そのままが良い)だったんですよ(笑)

まぁ、モチロン③番はジョークだったのですが、①番か②番のどっちかに決まると思ってたんです…ほんと、自分のネーミングセンスの無さに絶望しましたねぇ。

それと同時に、アタマで考えてちゃダメだなぁとも感じたワケでして。

そんなある時、ふと起きた瞬間に思い浮かんだのが「人生ドロップアウトドア」というブログのタイトルでした。「ドロップアウト」と「アウトドア」をかけている感じです。

不思議なこともあるんですね、寝ている間に記憶が整理されたのでしょうか?

ただ、とにかくこういった「直感」を大切にしていきたいと思ったので、今回はアンケートも取らずに自分の中だけの判断で変えてみることにしました。

■2.「変化」し続けていきたいから

てか、そもそも他者からの評価を求めてる時点でアツくないですよね…だからこそ、今回はぼくが熱狂していることを象徴するような言葉が自分の中から出てきたことが嬉しい!

変化し続けていることを感じられるといいますか。なんというか、大切にするべきは、1度作り上げたものじゃなくて、新しいものを作り続けていく姿勢なんだなぁって。

同じような場所に留まっていたら、何のために脱サラ&移住したのか見失ってしまう…。

今回のことで、ぼくは変化し続けるためにいま生きているんだ、と思い出しました。

そして、変化すること自体がワクワクさせる唯一無二の物だと改めて確信した感じです。

■3.「成長」し続けていきたいから

なぜ変化したいのか?というと、それが成長につながるからと思っているんですよね。

ちなみにぼくにとっての成長とは「できない!」が「できた!」に変わる瞬間です。

1番それを感じることができるのが「DIY」と「アウトドア」というジャンルでして。

とりあえず、ここ10年ぐらいはマジで飽きそうにない予感がしています。

新しいことをし始める第1歩はいつも「失敗するんじゃないか?」と怖いんですけどね。

失敗が積み重なって山となっていくと、気付いた時にそれらが成功に見える瞬間があるんですよ。その時の達成感はマジで中毒性がありますね。やめられないとまらない。

だから、ぼくはこれからも直感を信じ、変化し、成長し続けていきますよっと。

モチロン、そのつどこのブログでレポートしていきますので、よかったらみなさんチェックしてみてくださいね〜。ということで、今回は以上です。それでは、また!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想はぜんぜん今すぐでも良いですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)