こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

穴内川の側にある「さぬき釜揚げうどん遊」なのですが…。

「自宅から5分」ということで、けっこう利用してたんですけどね。

DSC07480

でもこの日は「様子」が違いました。

そう、なんか「貼り紙」がしてあると気付いて近づいてみると…。

DSC07482

なんと「体調不良」のため「閉店」するそうです!マジすか…。

これはなかなかショッキングな出来事ですね…。

201509 (1160)

ここのうどん、最寄りということを差し引いても好きだったんです。

友人知人たちと一緒に食べに行っても、

けっこうな確率でみなさん気に入ってらっしゃいましたしね。

間違いなく周辺地域の(最後の)「憩いの場」でした。

いやはやなんとも、残念でなりません。

お店の裏手の「キャンプ場」も閉鎖なのでしょうか?

DSC06092

コチラの店主さんが自らユンボに乗って

「DIY」で整地をした河川敷までの道があるのですが…。

DSC06099

いやぁ、これがまたなんとも「ロマン」溢れる感じなんですよ。

DSC06101

当時の写真を見返しても「素敵」です。

DSC06103

上のお店と同様に、下のこの「キャンプスペース」も閉鎖なのでしょうか?

DSC06105

気になりますね〜…。もし店主さんを見かけたら聞いてみたいと思います。

また新情報をGETしたら追記しますね。

DSC06107

「さぬき釜揚げうどん遊」の所在地は「高知県長岡郡大豊町穴内2433」

お問い合わせ先は「0887-73-1555」

2017年春で「営業終了」されました。