DSC06312

愛知から高知にわざわざ来てくれた親父どうしても食べて欲しいと思ったのがコチラ!

■ぼくの移住のキッカケの1つとなったジビエの名店ヌックスキッチン

 

帯屋町のアーケードを抜けてすぐにその目的のお店が存在しているんですけどね。

実は、移住前の高知旅行の時に食すことができて、こんな美味しいものが高知にはあるのか!って衝撃を受けたんですよ。その出来事も移住のキッカケの1つだったワケでして。

参考:ダメ元で行ってみたヌックスキッチン、偶然にも席の予約が空いて入れた!さらにそこで人生最高のスープに出会ったの巻。

移住後から足を運ぶたび進化具合いにびっくらこくんですよ。常にレベルUPしてます。

参考:高知が誇るジビエの名店「Nook's Kitchen(ヌックスキッチン)」で今日もまたぼくの中で食に対する価値観が更新されたよ

今回も最高の一時をウチの親父と過ごせましたので、自信を持ってレポートしますね〜。

■メニューはこんな感じ(個人的に値段以上の味がすると思ってます)

DSC06320

みなさんご存知のとおり、ぼくはふだん山奥で超ウルトラ節約生活をしているのですが…今回ばかりは家族をオモテナシしたかったので頑張って奮発いたしました。

DSC06321

ちなみに、個人的には値段以上の味、というか「ジビエ体験」ができると思っています。

極上の食材の希少性を考えたら、そういった意味ではコスパは良いと言えるのでは?

ということで、それではぼくらが今回「体験」した5つのレポートをご覧くださいませ!

①シカサラミ、シカアシ、レバー、イノシシバラ肉の燻製盛り合わせ

 

#高知 #ジビエ #ヌックスキッチン #燻製 #シカ #イノシシ #サラミ #レバー #ベーコン

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -2016 6月 30 5:55午前 PDT

  • 高知県産の食材を、提携している燻製所で燻製している
  • チップ使わず火加減と塩加減と原木のみで仕上げている
  • サラミは燻製臭と独特の風味と塩加減が絶妙でビールが進む
  • レバーがフワフワかつ濃厚かつ後味スッキリで絶品!肉っぽさのあるレバーは初体験
  • シカアシは固いが噛めばかむほど味がでてスルメっぽいイメージ
  • イノシシベーコンも珍味系でずっと口の中にいてほしくなる

②BBQイノシシのジャーマンポテト パプリカチャツネ添え

 

#高知 #ジビエ #ヌックスキッチン #bbq #イノシシ #ジャーマンポテト #パプリカ #チャツネ

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -2016 6月 30 6:02午前 PDT

  • アスパラがシャキシャキでこれまた瑞々しい!
  • 焼きトマトが濃厚かつ激甘すぎてびっくらこいた
  • ジャガイモかりかりほくほくで超旨し
  • イノシシはにんにくとの相性が最高!脂がソースと混ざって至福の時間に

③シカたたきのトマトパクチーサラダ

 

#高知 #ジビエ #ヌックスキッチン #シカ #トマト #パクチー #サラダ

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -2016 6月 30 6:05午前 PDT

  • 口当たりにごま油がそれはもう香りまくる
  • シカの独特の風味をさらにパクチーで加速させるイメージ
  • 食材それぞれ単独は強烈だが一緒に入れると驚くほど調和している
  • 芋かと思ったらセロリの茎だったけど美味しかった

④本日のグリル&ロースト、サルシッチャ盛り合わせ

  • シカロースト柔らかすぎだしカボチャソース単品でも絶品だし
  • 薄めに切っても十分味わい深いイノシシ肩ロースが信じられない旨さでビビる
  • 赤みで食べられる素材の良さと言ったら
  • 脂の上品さと良い所だけを凝縮した感じ!
  • 食べているとほんと今すぐ狩りに出たくなる
  • シカのサルシッチャはジューシー&スパイシー
  • 焼き野菜もたまりませんなぁ

⑤桃のロースト

  • 〆はやっぱりコレ!焼き桃ですな
  • 皮付きのままじっくりローストした桃が新世界を生み出しています
  • ウチの親父がここまでのメニュー全品「食べたことのない美味しさ」と絶賛

■いかがでしょうか?超絶オススメですよ(※事前に予約が必要です)

DSC06364

『ヌックスキッチン』

所在地:高知県高知市本町3丁目2−48

TEL:080-3920-7471

営業時間:18時~23時(※現在は木曜~土曜のみの営業)

定休日:日曜 月曜 火曜 水曜

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想はぜんぜん今すぐでも良いですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)