こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

なんと!愛知から高知まで「父」が手伝いに来てくれました。

事の発端は、ある日オトンから以下の様な

「LINE」が届いたことからだったんですけどね。

定年退職してから暇してるので、ジャマじゃなければ手伝いは可能かい?

もちろんOKです!ってソッコーで返事をしました。

元々オヤジとはDIY仲間として一緒に

「バイク」とかイジってた仲でしたので、

特に断る理由もないワケでして。

てか「1人じゃ全然進まなかったので超助かる!」ってのが本音ですね。

そんなこんなで、

私ぴーすけ(33歳・昨年に脱サラ&移住)の

父(61歳・昨年に定年退職)が

「約500km」の道のりを経て古民家まで駆けつけてくださいました。

とりあえずニロギ(オキヒイラギ)で乾杯!

DSC05733  1

ってオトンってば火起こしからヤル気マンマンです。

いいですね!流石はウチのオトン。

DSC05735

そして「ニロギ」はやっぱり美味しすぎ!

オトンもハマったみたいで2人で1パック完食。

あ、読者のみなさんも「高知」にお越しの際はよかったらぜひ食べてみてくださいね〜。

そういえば「ふんどし」プレゼント企画中だったので…。

そうそう、ちょうど昨日から

【古民家にDIYや開墾を手伝いに来てくれた先着10名様に「ふんどし」1枚プレゼント】

するって決めたトコロだったんですよ。

まさにドンピシャ!って思って

「よかったらどうぞ!」と渡そうとしたトコロ…。

俺は遠慮しとくわ。他の人に渡したほうが輪が広がるだろ?

という一言で断られてしまいました(笑)

ということで、現在

「10枚中3枚が確定(てか1日で3人決まったのがスゴイ)」

してますので、

みなさんのご応募お待ちしておりますね!

そして超絶大量の「差し入れ」も頂きました…。

ありがたいことに、最近ほんとうにたくさんの人から

「支援」して頂いてるんですけどね。

それに対抗するかのように、

オトン、オカン、上の妹、下の妹の4人からめちゃくちゃたくさんの

(ダンボール10箱分ぐらいある)ギフトを頂いてしまいました…。

DSC05728  2

とてもこの記事には載せきれませんが、

燃料から保存食、日用品に雑貨まで大量…。

DSC05726  1

繰り返しますが、本当にありがとうございます。

これからも全力で生き続けますね。

しばらく「納屋(作業小屋)」の改修などをします!

DSC05758  1

さっそくですが、既に「改修」はスタートしてます。

要所ごとにまとめたら記事にしてUPしますね〜。

きっと「人生をかけて真剣に遊ぶ姿」は多くの支援を呼ぶ予感。

そんで、ぶっちゃけますが、ウチのオトンは

「遊びに来た」んですよね。

もちろん、ぼくもこの古民家に来る人はみんなが

「そうあって欲しい」と願っているワケなんですが。

まぁでも、どっちかというと

「真剣な遊び」をしに来た、という感じなんですけどね。

とりあえず、ぼくはいま人生をかけて

「遊び」をして「みんなもやろう!」と呼びかけ、

「それに反応した人々から多くの支援が集まってきてる」のは間違いないんですよ。

きっと、いまの世の中は

「遊んでいる人が少なすぎる」んでしょうね。

だからこれからも、ぼくがこうして体を張り続けることで、

「もうちょっと生き方の選択肢が増えてくれたらいいなぁ」

と思いながら、この記事を〆ることにいたします。それでは、また!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想はぜんぜん今すぐでも良いですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)