001 (1)
むむっ!プロジェクト「ゼロの家」の資料になりそうなアウトドア系のkindle本シリーズを発見…!これは投資と考えて全作ポチッとせねば。

全7冊で合計1700円の約700ページ

①は「自然の中で子供と遊ぶ」「子供たちに遊び方を教える」といったイメージの内容。

②は「自然のものを加工して実用的な道具を作る」感じでワークショップにできそう。

③は「ロープの使い方の基礎」を大きな絵でわかりやすく解説。モバイルでも見やすい。

④は「ナイフの扱い方」というテーマに道具を大切にするという感覚を養えそう。

⑤は「歩き旅入門」な感じだけど四国なら「お遍路」にも応用できそうだ。

⑥は「ガチなBBQ」をするイメージの内容。これを読むとお腹が減りまくるので注意。

⑦は「登山入門」だけど内容がちょっとビギナー過ぎるかも…。未経験者向けです。

まとめ:1700円で約700ページならアリ!特に1〜6は自信を持ってオススメします!

 

記事の内容に共感して頂けましたら、次の応援をヨロシクお願いします!

あ、ご意見ご感想はぜんぜん今すぐでも良いですので、気軽にFacebookTwitterにメッセージを送ってくださいね。お待ちしております。

(※頂いたご意見ご感想はブログに転載する可能性があります。何卒ご了承ください。)

そんなこんなで、今回は以上です。それでは、また!