なんでもない旅の光景の中から、いかに面白さを見出すか?編集の醍醐味ですよね。

山奥にやたらと派手な道の駅を発見


前回、なかなか良い田舎で、ジビエ料理を食べた直後のお話なんですが…。

参考:なかはなかなかいいいなか!那賀町にある道の駅わじきで『なか鹿丼』を食す



そちらからクルマで10分ほどに、やたらと派手な道の駅が存在していたんですよ。

DSC01819

こちらです。思わずコントラストを全力でMAXにしたくなるレベル。

DSC01823

どうも、こちらは四国霊場21番太龍寺までのロープウェイ売り場や宿泊施設を併設しているようですね。

観光施設として気合を入れているみたいでしたので、どうりでお金のかけ方が違うなぁと感じたワケでした。

スタンプラリー参加者は注意!丸いスタンプはお土産売り場の横にあるよ

DSC01826

で、まずはいつものスタンプ集めなのですが…。

DSC01827

オブジェ横のこちらのスタンプ…なんじゃこりゃ。

DSC01828

インクが乾きかけだし、スタンプの樹脂の状態も良くないし!

DSC01831

って思ってたら、奥のロープウェイ切符&お土産売り場に丸いほうがありました。

DSC01833

ペタッとな!重なってしまいましたが、まぁコンプリートの証明には問題ないでしょう。

お土産コーナーにあった「すだちゼリー」が美味しい

DSC01839

んで、ご当地グルメが大好きなぼくはこちらでも探してみようとしたのですが…。

DSC01841

15時でクローズとな!田舎の閉店は早い…。

DSC01834

仕方がないのでお土産コーナーを物色。

DSC01836

すだちゼリーをGETです!330円。

DSC01905

さっそく味見…ふむ!これは…。

DSC01910

すだちの香りがめっちゃ爽やかです!なかなかうまし。となりに並んでた柚子ゼリーも買ってみたんですけど、そちらはフツーでした。買うならこっちですね〜。

なかはなかなかいいいなか!と書いてある

DSC01842

なんと!かえりぎわに発見してしまいました…なかはなかなかいいいなか!

DSC01843

しかも、おばあちゃんver!おなまえは「なかの ゆず」さんだそうです。

DSC01844

ジワジワ来ますね〜。というか、これのスタンプ押したくなってきました。グッズがあったら買い揃えてしまうかもしれません。

恐るべし、柚子BBA…じゃなくて、なかのゆずさん。ツボにハマりました。やっぱり企画を盛り上げるにはキャラクターがあると強いですよね〜。参考になります。

そんなこんなで、今回は以上です。次回に続く!