高速道路は便利ですが、どうしてもやっぱり味気ない旅になってしまいがちですよね。

今回は徳島港から一般道を使用



ということで、今回は徳島港から195号線を経由して帰ってみることにしました。

なかはなかなかいいいなか!と書いてある

DSC01783

駐車場でクルマから降りてすぐに出落ち感満載な看板を発見!

いいですね〜、こういうジワジワ来るの。ぼくは好きですよ。

スタンプはジュースケースの横

DSC01790

そんでもって、ぼくは道の駅のスタンプを集めているワケでして。

DSC01791

さっそくペタッとな。


こちらのスタンプブック、旅のスケジュールにメリハリが出るのでオススメですよ〜。

参考:ぼくが地方ブロガーに「道の駅スタンプラリー」をオススメする3つの理由

お遍路さんとも相性バツグンですので、よかったらみなさんもぜひぜひ!

わりと手作り感のあるカフェスペースにて

DSC01802

とりま、そちらでメニューを眺めたんですが…。

DSC01800

ご当地グルメを食べたい自分としては、フツーすぎてちょっと困っていたんですよね…。

DSC01805

そんなこんなで悩んでいたら、店員さんが『いま鹿丼ありますよ〜』と声をかけてくださいました。なんといいタイミング!

『なか鹿丼/750円』



もちろんソッコーで注文したぼくは、グツグツと煮こまれてダシが染み込んだであろう鹿肉を、アツアツのゴハンと一緒に口の中にかきこんだワケなのですが…。

DSC01816

これは旨い!簡単に噛み切れるほどまで柔らかくなった鹿肉に、ネギと紅生姜が合いまくりです。

DSC01814

さらに!つけあわせで出てきた山菜のお漬物と、柚子の効いた味噌(鹿肉入りっぽい)がコレまた箸の進みを加速させます。

DSC01812

〆に味噌汁をすすったら良い感じにまとまりました。うーむ、まさかのジビエに出会えて今日も満足!いやぁ、これだから旅はやめられませんね〜。

いかがでしょうか?オススメですよ

DSC01785
『道の駅わじき』
所在地:徳島県那賀郡那賀町中山字関ヶ原34-56
TEL:0884-62-3553
営業時間:9時~17時
定休日:木曜 年末年始