こんにちは、ぴーすけ(@pskpsk1983)です。

この日はヤシィパークのすぐそばを…

DSCF1996

田んぼに落っこちないかとヒヤヒヤしながら…

名店と評判の「Saori Sweets(サオリスイーツ)」の駐車場に到着。

DSCF2002

しかし…。

DSCF1999

なんだかほっこりする景色ですね!

DSCF1997

いいなぁ、田舎カフェ。

せっかくなのでカフェスペースで食べてみました

DSCF2006

自宅を改装して店舗にされているみたいですね。イートインしてみましょう。

DSCF2016

「よくばりショートケーキ/400円」「小夏のサングリア(ノンアル)/350円」を注文!

DSCF2017

まずは「よくばりショートケーキ」から。

ふむふむ。むむっ!こ、これは…。

DSCF2018

クリームに使われてるミルクの香りが芳醇すぎて驚愕です!

ドリンク、ケーキに使用している牛乳は
山地酪農の斉藤牧場さんの牛乳。
放逐され、ストレスのない環境で育った牛の
低温殺菌、ノンホモ牛乳は本物のおいしさ。
自然な甘みがありますので砂糖の量を調整下さい。

メニューに書かれていた言葉のとおりでした。これは美味しすぎる…。

お次は「小夏のサングリア(ノンアルコール)」を飲んでみましょう。

DSCF2020

むむむむっ!うまし!

スプーンがついてたので小夏をすくい出して食べてみたんですけどね。

それがまた最高に爽やか美味でした。すんごいアレンジのセンスだと思います。

別の日に彼女を連れて行ってみました!

DSC00281

完全にリピーターと化してしまいましたよ。

高知の食材をふんだんに使用したこだわりのスイーツたちはやっぱり絶品過ぎました…。

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -

いや、マジでここは超絶オススメできるホットなスポットです。

店内の雰囲気も相変わらず素晴らしい

DSC00310

とりあえず、お店はヤシィパークが窓から見える場所にありますよん。

DSC00311

高知東部に行くときにはぜひぜひ立ち寄ってみてくださいませ!

ちなみにドリンクメニューはこんな感じ

DSC00288

いやぁ、こちらはケーキが絶品すぎるのはもちろんのこと…。

DSC00291

ドリンク類もすんごくレベルが高いのです!

DSC00290

しかも、超こだわりの地場産品を使っていますので、お子様たちにも安心安全ですよん!

そしてやっぱり絶品すぎました

DSC00293

こちらはぼくの彼女さんがオーダーしたストロベリータルトと柚子黒糖ティー。

DSC00301

そのあまりの美味さに「わたし、タルトで感動したの初めて…。」とつぶやいてました。

DSC00304

そして、こちらはぼくがオーダーしたムースとコーヒー。

DSC00306

「うおお!これは…。うまい!」

と思わずうなるほどの絶品さにほっぺたが落ちると思いました。

いやちょっと落ちてたかも。

とにかく、何度も言いますがこちらはマジで1回来ておくべきです。

〆のお茶も美味しい!超絶オススメですよ


「Saori Sweets」
住所:高知県香南市夜須町千切812
TEL:0887-57-3074
営業時間:11:00~18:30(カフェは17:30まで)
定休日:火曜日