みなさんこんにちは、移住してからは超テキトーな人生を送っているぴーすけです。

最近よく変な人に絡まれますが即ブロックorスルーですよ


何度もお伝えしてきたとおり、ぼくは『心が狭い』のでサクッとブロックorスルーしてしまいます。

参考:SNSで「勝手に」消耗している人たちへ。義理や世間体を気にしてブロックやミュート機能を使わないのは逆に『失礼』ですよ

先日も、丁寧に【謎のダメ出しをしながら記事をシェアしてくださった人】がいらっしゃいましたが、こちらも丁寧にブロックさせていただきました。


そうですね!自分で決めたルールに丁寧に従う感じです!笑


同意ですね〜。というかわざわざ「いいね」を押してくださった後にその流れだったので、世の中にはいろんな人がいるんだなぁって思いましたねぇ。

ま、即ブロックしましたけど。

ところで、みなさんご存知のとおり先日からFacebookの「いいね!」ボタンにリアクションが6種類も追加されましたね。

59

そうです!6種類もです。めっちゃ『具体的』になりましたよね…。

05

とりあえず【超いいね!】をポチッと押してみましたが…。

23

なんだかなぁ、って思ったのが正直なところです。

なんというか、直感でSNSから「適当さ」を奪ったら『人は離れていくだけだ』と思ったんですよね。


Twitterも140文字制限が無くなるとのウワサですし。

現場ちかくにある川沿いの景色。高知はほんとどこに行っても水がキレイですなぁ。

ぴーすけさん(@pskpsk1983)が投稿した写真 -


そういった意味で、良い意味で【適当さ】が残っているInstagramに最近改めてハマっている次第であります。

いかがでしょうか?みなさんはどう思いますか?ぼくはこう思いますよ。

ということで、今回は以上です。それでは、また!