みなさんこんにちは、最近は「自分が言うべきこと」を意識しているぴーすけです。

ぼくがブログで結果を出せていることは「彼女ができた」ということだけ


なんというか、ぼくはブログ飯の才能が無いなぁって思うんですよね。

このブログを初めて約1年、まだ平均月1万円ぐらいしか稼げていません。

もちろん、まったく諦めてはいませんし、1年ぐらいじゃ結果がついてこないことも重々承知しております。

まぁ、書けば書くほどアクセス数が上がっていくことも体感してますしねぇ。

さらに、最近は1PVの価値というか、アクセスの質に格差があるって思うこともしばしばでして。

参考:「10000人以上に読まれた記事」の中で紹介していた商品が1つも売れなかった話

でもですね、ブログを初めたこの1年間で圧倒的な「結果」が1つだけ出ているんです。

6075

そう、それは「ブログをきっかけに結婚前提の彼女ができた」ということ。

そして、その結果を出すためにぼくがやったことは、ただひたすらブログにエッセイを書き続けたということだけだったという事実。

参考:カテゴリー>エッセイ(pskのblog)

それらの記事を読んで、1年前に知り合った女性は興味を持ってくださりました。

そして、紆余曲折を経て交際に発展。

商売と婚活、どちらも難しいと思ってましたが…結果が出る出ないのタイミングは、けっきょくのところ向き不向きの問題なような気がしてきました。

とりあえず、ぼくの場合は後者が向いていた、と思われますね。

そして、読者のみなさんの中にも、その才能がある人がいるかもしれません。


だから、これからブログをやってみよう!って思っている人は「商売としてのブログ運営」より、まずは「婚活としてのブログ運営」を始めてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、素敵なパートナーが見つかるかもしれませんよ。

そんなこんなで、今回は以上です。それでは、また!