みなさんこんにちは、現在まったり4泊5日の実家往復旅中のぴーすけです。

そんなこんなでサクッと鳥羽港に到着したのだ



いやあ、途中で1泊はしましたが、愛知から高知に引っ越しした時と違って渋滞0で超絶快適でしたね!

DSC08849

まったり走りつつ、トラブルなくサクっと鳥羽港フェリーターミナルに到着です。

さてさて、さっそく2階のチケット売り場に向かいますかね…。

料金は6690円でした(ドライバー1人/車長5m以下)

DSC08853

うーむ、さすが伊勢神宮最寄りのフェリー乗り場ですね!なんだかちょっと設備が豪華に見えます。

DSC08855

運賃は…よくわからん!さっさと買ったほうが早いです。

DSC08856

あ、ちなみに時刻表はこんな感じです。深夜&早朝便は無いのでご注意。

DSC08858

カウンターで車検証を提示(全長の証明)し、チケットGET!料金は6690円でした。

DSC08863

むむっ!復路のチケットを買う時にこのお客様控えを提示すると一週間以内なら10%OFFとな!?いいですねぇ、さっそく帰り道で使いたいと思います。

カフェでB級グルメを食す

DSC08867

とりあえず、喉が渇いたのでジンジャーエール(130円)をゴクゴクとな…。

DSC08871

何気なく店頭のポップを眺めていたら、なんとも気になるものが。さっそくオーダー!

DSC08868

その名前は『大あさり半平太』!おおあさり、あおさ、はんぺんという組み合わせで【ヤマサのちくわ】とのコラボ商品だそうですぞ。

DSC08877

さっそくカジってみましたが、バッチリおおあさり感のするこれぞB級グルメ!って感じでしたねぇ。あ、ぼくは好きですよん。

そうこうしているうちにフェリーが来た

DSC08886

徳島〜和歌山間と同様、ちょうどこの便の1番乗りだったので先頭へ。

DSC08890

おりたらとりあえず展望看板へ。うーむ、このフェリーは視界が開けていて良い感じですね!夕暮れ時じゃなくて、もっと早い時間に乗ったら写真が楽しそうです。

DSC08893

相変わらず冬の風がビュウビュウで寒かったのでソッコーで船内へ。

DSC08896

雑魚寝スペース、テーブル付きスペース、TVスペースの3種類はよくあるパターンみたいですね〜。

DSC08900

とりあえず、ここでPCを使え!みたいな席があったのでそちらで執筆。

DSC08902

あ、電源も席の下にありましたよっと。

DSC08906

そんでもって、なんとこの鳥羽〜伊良湖の伊勢湾フェリーもdocomoの回線使ったSIMはバリバリ通信できました!

たしかSoftBankの時はNGだったような気が…とりあえず、ぼくの使っている【ぷららモバイルLTE】は最初から最後までOKでしたよん。

そんなこんなで実家のある豊橋市に一時帰宅しましたよっと



いやぁ、なんだかんだそれなりに疲れましたね!

明日はまる1日実家でゆっくりして、ガレージのDIY道具を荷物を積めるだけ積んだら明後日の朝また復路に出発しますよっと。

ということで、まだまだ旅は続きます。それでは、また次回!